🔶おにゃ公式LINE

 登録いただくと5つのプレゼントがもらえます

 

 

🔸おにゃ公式メルマガ

 

 

 

 

  家庭内のイライラは暴食に走る可能性が高い

 

昨日は子供達がばーばのお家に

大喜びでお泊まりに行ったので、

久しぶりに旦那とランチにいきました。

 

 

結婚10年以上たって

子供も大きくなると、

 

どうしても子供中心の話になるし

お互いに忙しいので

夫婦の会話は業務連絡になりがち😆

 

 

なので、

夫婦のすれ違いをなくすためにも、

定期的に話す機会を持つのは

いいことですよね。








 


 

それで。ぶっちゃけ言うと

何年も一緒にいると

価値観が合わないところもわかり、

 


なんでそう思うわけぇぇ???

何それぇぇぇぇ???

はぁぁぁぁあ????

 

 

みたいな

そんなことも出てきますが(笑)

 

こういったコミュケーションが

ないと、イライラが募り



話伝わらないなぁ…

なんで分からないの?

 

と、むしゃくしゃして

食でストレスを発散してしまう

ことが多いんですよね😂

 

 

実際に、

こういったメンバーさんは多いです。

 

全く話をしない冷戦状態とか

旦那がいるとイライラするとか





 

 

  全てはおかげさまの世界

 

私自身の話ですが、


で、むしゃくしゃするなぁ

と思った時にいつも思うように

しているのですが、


まぁ、お互いさまだよね



思えないこともあるんだけど😂



相手への感謝や

配慮が足りない時に

イライラするわけだから、


家族間でも感謝を

忘れないようにしようと。


今、書いてて思った次第です😆笑





そして、人間関係は

いつもお陰様の世界ですよね。



そう感じたのは、

うちの認定講師さんグループで

やってるチームチャットがあるのだけど

みんなのギブが素晴らしく



誰かが

このやり方が分からない〜!

どうすればいいですか?


と私に聞いてきた時に

私がチャットを見ていなかった場合でも

他の人が率先して教えてあげてるんです☺️☺️












こんな感じで^^


自分がギブしてたら、相手からかえってくる。

いつも奪うばかり、

やってくれて当たり前と思ってたら

相手が協力してくれることなんてない。


 

基本は相手を思いやること。

私もいつも学ばせて頂いています🥰

ありがとうございます^^




家族間だとうまくいかないこともあるけど、

そんな時は、まずはふたりで

ご飯でも食べる機会を作ってみてください🥰

 

 


 

 

 

 

 

自分が痩せてダイエットに成功できたら

 

年齢関係なく

いつまでも好きな洋服を着れて、

家族や友人との外食や旅行も楽しめて、

あらゆることに積極的になれます。

 

自分のなりたい姿・

ありたい姿にどんどん近づいて豊かになり、

 

そして、

自分の周りの人も幸せに・豊かになります。

 

 

 

 

登録から8通のメールで「ビジネスを飛躍的に伸ばす方法」がわかる