11刷になりました☺️

いつもありがとうございます!

image

 

 

 

 

  ​私って糖質中毒なの??

 

自分が糖質中毒なんて、、

 

えー! 

うそー!!!!😂

 

と気づかない人はとても多いんです。

 


そもそも、糖質まみれの

生活だってこと自体が

気づかないですもんね😂😂

 





はい、昔の私もそうでした😂

 

外食に行ったら糖質しかないし、

米文化の日本は、

ご飯だけは大盛り(サザエさんか)

 

今はパンだけ

グラノーラの人も多いけど、

糖質だけを摂取してて

 


なぜか

おかずはなし。

 ナンデ?😱




でも、仕方ないんです。

それが普通だと思って

育ってきたわけだから😇

 

 

 

 

 

  エイジレスに入って5日目。早速1.7kg減った!

 

今日もカウンセリング・コンサルを

結構してたんですけど、

 

エイジレスに入って5日目の

Yさん(47歳)も、

これまでの食生活をのぞいみると

ほぼほぼ糖質でした。



 

そこから、

エイジレスの動画を

まず見ていただき、

 

今日(1回目)の

カウンセリングまでに

すでに1.7kg減ってた😍

 

 

ニヤニヤがとまらないYさん😊

 

 

Yさん

「これまでいかに糖質ばかりを

摂っていたのか分かりました」

 

ですって✨

 

 

 

  太るメニューってこういうものです。

 

まだ糖質を理解していない方に

簡単に説明しますと、

 

糖質というのは、

ご飯やパン、麺類、お菓子など

これらが糖質と考えてOK!

 


義務教育で習う通り


糖質はエネルギーとして大事ですが、

過剰に食べていると太っていきます。

 


なので、まず、自分がいつも

食べている食事を書き出してみて

 

糖質ばかりに

なってないかな?

 

と考えてみること💡

 




例えば、

 

カレー、パスタ、ピザ、丼、

グラタン、ドリア、うどん、そば、

ラーメンなど1品もの。

 

おにぎりと味噌汁の組み合わせ

菓子パンだけ

(惣菜パンでも菓子パンと思ってOK)

 

こんなメニューは要注意です💡

 

これらのメニューはよく見ますし、

美味しいし

嫌いな人はほぼ聞いたことがないけど、

 

こういった糖質ばかりを食べていると

普通に太りやすいです。


 

もし、年々太ってきた

あんまり食べてないのに、なぜだろう?

 

そのように思う方は

食べているもの自体が

原因なことが多いです。

 

 

 

  食べちゃダメと言っているわけじゃないですよ!

 

で、こういうことを書くと

 

食べちゃいけないんですね😱

こんなに

我慢しないといけないなんて😱

 

 

と、思ってしまう方はいるのですが、

 

 

食べちゃダメって

言ってない😂😂😂

 

単純に、

そういうものばかりを

食べていると

太りやすいってだけ😂

 



 


別に私が食べちゃダメって

決めたわけじゃないですし、

体のメカニズムから太りやすいんです。

 

 

 

  何ならできそうだろう?継続できる方法を考えてやればOK!

 

最初からハードルを高く設定すると

苦しくなるし

ストレスが溜まってリバウンドするだけ。

 

どういうやり方なら

継続できそうだろう?

 

そうやって考えていくといいですよ。




 

例えば、

菓子パンを毎日朝食に食べていて、

菓子パンがないと生きていけない〜〜〜

 

そんな場合は、

菓子パンを食べる頻度を

まずは、2日に1回にするとか。

 

慣れてきたら

3日に1回という感じに

していくといいですよね💓

 

毎日お菓子を2個食べていた場合は、

 

1個はヘルシーなナッツ

2個はクッキー

 

という感じで、

1個だけ変えてみるとか。

 


みんな

スモールステップで

始めています✨

 

 

 

 

  太っていく原因を知らないと太り続ける。

 

みんななんで

太っていくんだろう?? と

悩むかもしれないのですが、

 

 

 

単純に、

 

太っていく原因自体を

知らないから。

 

これにつきる💡💡🥹

 

 

だから、

 

感覚で食べるし(特に女性は)

自分の好きなものが食べれないと嫌!

そんな我慢無理〜〜〜!!!

 

と、思ってしまうんですよ。

 

 

知ってたら、

 

体に良いわけないし?

体に悪いことを永遠に続けようなんて

思わないはず。

 

 

 

なので、エイジレス受講生は

何度も動画は見てくださいね!!!


 

半永久的に見れるのだから、

何度も見て覚えるんです〜〜〜

 

 

現在、認定講師受講中もみんなも

認定講師専用の動画はあるものの

 

エイジレス時代の動画も合わせて

復習として見てくれてます!


課題も進んでいていい感じ😊

 

 


食の知識は一生もの。

食の習慣も一生もの。

 

 

見た目が変われば

内面も変わってくることが多いので、

 

外見にコンプレックスがあるなら、

まずは見た目を変えていきましょ😊

 

 


 

 

公式LINEでは

お友達を追加していただくと

プレゼント5つを用意しています。

 

よかったら受け取ってくださいね!

 

 

🔶おにゃ公式LINE

 登録いただくと5つのプレゼントがもらえます

 

 

🔸おにゃ公式メルマガ

 

 

登録から8通のメールで「ビジネスを飛躍的に伸ばす方法」がわかる