11刷になりました☺️

いつもありがとうございます!

image

 

 

今月号 のESSEでは、別冊になっています💡

image

 

 

  ​おにゃVoicy始めました!

 

平日の夜に、不定期で

ゆるりと配信します^^

2回配信して、

ただいまフォロワーが28人…🤣

 

これ、どうやったら増えます?w

 

みなさま、

フォローして頂けると嬉しいです☺️☺️

 

 

 

 

 

  ​よくある質問にお答えしますね☺️

 

食やダイエットの仕事をしていると

よく聞かれる質問のひとつが

 

 

何を食べたら

痩せるのですか?

 

image

 

この質問、エイジレスにいる

メンバーさんは分かると

思いますが・・・・

 

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

 

 

そんなのありませんよ😆😆

 

 

その食材だけを

食べて痩せるなんて

逆におかしくないです?

 

 

image

 

正確にいうと、

脂肪燃焼効果の高い食材は

ありますが、

 


結局、何をどのくらい食べたかが

大事なので、

 

例え、肉だけ食べてたとしても、

その人にあった量でないと

痩せにくいですし


そもそもその食材が自分に

あってないかもしれないし

 

他のものを食べずに

 

同じ食材ばかりを

永遠に食べ続けることは

リスクがあるので、

おすすめできません😂

 

 



 

 

例えば、大豆イソフラボンは

女性ホルモン「エストロゲン」と似た

化学構造と働きをすることが

わかっているので、

 

納豆などの発酵食品は

特に摂取した方が良いと言われてます。

 

 

ちなみに、

エストロゲンの働きは・・
 

 ・肌の新陳代謝を促進、ピチピチお肌
 ・髪のツヤ、さらにハリを保つ
 ・卵巣内の卵胞を成熟させて卵子を育て、排卵に備える
 ・子宮内膜を厚くし、受精卵の着床を準備する
 ・乳房や性器、皮下脂肪を発育させ、丸みのある女性らしい体を作る
 ・コレステロールの増加を抑えて動脈硬化を防ぐ
 ・骨を丈夫にする
 ・周期的に生理を起こす
 ・自律神経を安定させる
 ・膣や膀胱の、伸縮性や自浄作用を高める

 

など等✨

 

 

でも、極端に大豆製品だけを

接種していると、

 

女性ホルモンに影響があったり

下痢になることもあるんです😇

 

 

なので、これは痩せる!!と

思い込んで、

同じ食品ばかりを

食べないようにすること。

 

 

糖質・たんぱく質・ビタミンミネラルを

バランスよく食べることを

意識してくださいね!

(またか〜〜って感じですが)

 

 

また、同じものだけ食べてて、

他のものを全く食べなかったら

痩せるかもしれませんが、


それは不健康なだけなので、

リバウンドしやすくなってしまいます😇


 

  どうやって食べればいいのか?

 

そんなこと言っても、

どうやって食べればいいのか?

 

そうしたら…!!!

 

旬の食材を

買うようにしてみてください。

 

 

image

 

今の旬といえば・・

いちご、キャベツ、大根、春菊、

ねぎ、ブロッコリー、白菜、金柑とか

 

魚介でいえば、

マグロ、さば、しじみも美味しいですよね。

 

 

今は、通年でお野菜も魚介も

出ていますが、

旬のものの方が栄養価が高くて

美味しいんですよ。

 

同じものばかりを食べないで

いろいろなものを

買う習慣にすると良いですよ。




この生活を継続している40代のMさんは



腸内環境は、すごい大事ーーー!!

いい変化すぎる!

 

 

  そんなにいろいろできない…

 

こうやって書くと

そんなに色々買えない

そんなに色々できない・・・・・

 

モンモンと

思っちゃうかもしれませんが、

 

その辺は

ゆるくでいいんですよ☺️

 

image

 

私も、毎日毎日

一生懸命頑張って

色々食べなきゃ!!ハァハァハァハァ

 

と必死になって食べてる

わけではないので☺️

 

大事なのは継続すること♡

 


ただ、お金は

自分の体に投資をすることが

一番必要!

 

と、私は思っているので、

加工品ばかり

食べない方が良いですね✨

 

 

体が資本!なので、

お財布と相談しながら

良いものを食べるのがおすすめです。

 

 

 

 

 

そうそう、

 

関係ないんですけど、

 

うちの旦那は

自分で見当違いなものを

買ってきて

 

 

いつも私に見せてきて

 

「ねぇ、これ食べたら痩せる?」

 

って聞いてくるので😆

 

ため息つきながら

「痩せない」と答えてます。

 

 

 

🔶おにゃ公式LINE

 登録いただくと5つのプレゼントがもらえます

 

 

🔸おにゃ公式メルマガ

 

 

登録から8通のメールで「ビジネスを飛躍的に伸ばす方法」がわかる