おにゃ7冊目の新刊 4月6日発売

 

50代が続々と10kg以上やせ!

たんタンダイエット

image

 

 

 

◾️おにゃ公式LINEはこちらから↓

 

 

 

 

  今年の目標は叶いましたか?

 

今日は29日。

今年も本当に「あ」っという間でした。

 

いつもがむしゃらに

走っているので(笑)

 

ついこの前まで夏だった気がするのですが、

冬になり、今年もおわる。

 

こうやって過ぎていきますね。

 

 



だからこそ、

毎日を真剣に、豊かな1日にしたい

少しでも前に前に

進みたいと思っています☺️

 

 

私の場合、目標を決めても

長期的なスパンで考えることはなく、

ただ目の前のことを超真剣にやってきた(笑)

 

ただそれだけですが、

 

自慢じゃないですが、

大体のことは叶ってきたんですね。

 

・音声プログラム

・新講座構築

・メンバーさん人数

・年商・・・

 

その他、美活や

自分の行きたいところも。

毎月、どこに行くかも決めて

叶えていきました。

 

 

 

 

  昔から叶える力が強かった訳ではない。

 

でも、昔から、こんなに叶える力が

強かった訳ではなく

もっとゆるゆるしていたし、言い訳ばかり。

 

やる時間がない。

それどころではない。

 

できないことに関しては、

「当たり前でしょ?」というテイで。

 

 



体重に関しては、

 

太っても、

もう歳だからいいや。

今更気にしても仕方ない。

むしろ子供産んでるんだから当たり前でしょ?

(半分キレ気味w)

 

そんな感じだったんですよね。

 

 

それが、こうやって変わってきたのは、

単純に、

変える習慣を作ってきたから。

 

 

 

  できなくてもいい。習慣を作る。

 

最初からハードルを高めにすると

できなかった時にストレスを

感じてしまうので、

 

できなかったら、また明日やればいい。

 

その気持ちは忘れずに、

 

・食べ過ぎたら、翌日は控えめにする。

・水はしっかり飲む。

・できたことを書き出す。

・行動が止まったときは、元気が出る音楽を聴く。

 


気分転換も大事☺️


 

やる気がないとか、

やる気になったからとか、

そういうことではなく、

 

毎日やることを決めて、

シンプルに行動しているから

できているだけで🥰

 

 

このブログに関しては、

外出しているときや夜の付き合いが

あるときは、書けてないですが、

 

 

毎日の習慣になっているから

こうして8年も続いています。

(8年てーーーーーーーー!w)

 

 

 

  まずはやることを決めることから。

 

長期講座のメンバーさんには、

今日できたこと・できなかったこと

明日やること

 

を提出してもらい、

そして1週間の目標を提出

してもらっています。




 

そうやって「決めて」「行動する」

ことでしか

何も変わりませんから。

 

本当にシンプルですよね。

 

 

 

なので、もし、今年の目標は

叶わなかったな…

 

だったり、

 

前に進んだ気がしない…

 

 

そんなときは、

まずはやることを

決めてみてください☺️

 

そして、その目標に向かって

自分は何をすべきなのか。

 

 

 

 

  まずは書き出してみて☺️

 

 

頭の中で

ぐちゃぐちゃ考えていても

まとまらないので、

言語化してノートに書く💡




 

 

 

スマホのメモ帳でもいいけど、

「書く」方が、おすすめです。

 


 

認定講師の養成講座を受けてる

メンバーさんと、「メモ」について

話をしていたら、

 

彼女は小さなメモ帳を

常に持ち歩いていて

 

思いついたことを

メモして書いているんだそう☺️

 

ナイスアイディアですよね!



 

 

そう、

書いても忘れちゃうから

メモしたことを

何度も見返すことが

必要なんですよ🥰


何度も見返すことで、

「あぁ、そうだった!これをやるんだった!」

「できてないから明日やろう!」

 

と、思い出したり

やろうと思えるます。

 

 

これも習慣でしかありませんよ☺️

 

 

 

  2024年はもっと叶える年と決めて!

 

2023年を振り返り、

2024年の目標を書いていきましょ!

 

目標なんてないことも

あるだろうから、

 

その場合は、単純に

 

どうしたいのか?

何をしたいのか?

どうなってみたいのか?

 

それでOK!




 

 

来年からまた

継続講座が始まるので、

 

来年こそは食べて痩せてー10歳!

を叶えたい人は

チェックしてくださいね〜〜〜!!!

 

アップデートした

おにゃ式をお届けします〜!

 

 


🔶おにゃ公式LINE

 登録いただくと5つのプレゼントがもらえます

 

🔸おにゃ公式メルマガ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登録から8通のメールで「ビジネスを飛躍的に伸ばす方法」がわかる

 

 

 

■おにゃビジネスLINE

おにゃ流ビジネス拡大ロードマップ🎁