おにゃ7冊目の新刊 4月6日発売

 

50代が続々と10kg以上やせ!

たんタンダイエット

image

 

 

 

◾️おにゃ公式LINEはこちらから↓

 

 

 

 

  おにゃさんて元気ですね!

 

おにゃさんて、忙しいのに元気ですよね。

ちゃんと寝てますか?

お子さん小さいのに・・・

 

なんてよく言われるんですけど(笑)

 

確かに私、元気ですー!

 

風邪なんてほとんど引かないし

(ついこの間まで、息子が溶連菌で

5日間家にいましたが😇)

薬もほとんど飲まなくなりました。

 

image

 

でも昔(太ってた頃)は、

いつも具合が悪くて

 

・喘息持ちだから、風邪を引くと

ずっと呼吸が苦しい・・・

(咳はしていないのに、すごい苦しい)

・めまいがあって脳神経外科受診

・肩こりがひどくアンメルシンはお友達

(周りから臭いと言われる)

・便秘で限界になるとトイレでお籠り

→冷や汗流して出す

 

 

 

ということで、今日は誰でもできる!

疲れが残らない方法5選をご紹介します。

 

 

 

  1.7時間は睡眠を確保する。

 

当たり前〜!と思ったそこのあなた!

 

エイジレスでは、

睡眠時間も教えてもらっているのですが、

 

意外や意外、

寝ていない人が多いんですよ😇

 

寝てない理由としては、

・夜くらいしか自分の時間が取れない

・寝るのが勿体無い

・忙しくて寝るのが遅くなってしまう。

 

こんな感じですね。

 

image

 

 

私も昔は寝るのが勿体無い〜

と思っていたし

 

どちらかというと、短時間睡眠でも

大丈夫ではあるので、

5時間くらいの時もあったのですが😂

 

 

やはりちゃんと寝ていると

翌日すごい元気でスッキリ!

 

私は食を含めた生活習慣の

指導をしていますが、

健康になるなら食より睡眠ですよ。

 

寝ないと痩せないし

病気になりやすい。

 

 

 

  2.糖質だけを摂らずにタンパク質・ビタミンミネラルを摂取する。

 

甘いものを食べるときは

たまにありますが、

 

基本の食事は、

糖質だけ摂ることはないです✨

 

タンパク質とビタミンミネラルを

しっかりとってますよ。

 

 

image

 

糖質だけをとると血糖値が上がって

太りやすくなるし、

疲れやすくなるし、

 

気分がいいのは食べている時だけ😂

 

もし甘いものを食べたいときは、

その前にタンパク質やビタミンミネラルを

少し食べておくのもおすすめです。

 

 

 

  3.お酒を飲みすぎない!

 

お酒は最近のテーマでもありますが、

昔はすごい飲んでたんですよ!😂

 

飲みすぎると

翌日疲れてぐったりで

仕事にならないし、

 

むくみもひどいし(体パンパン)

溜め込んでいるので

痩せにくくなります。

 

image

 

最近では、お酒は1滴でも

飲んでいると病気になる

(がんになる)リスクが分かっています。

 

なので、今は休肝日を設けて

飲む量も決めています。

 

やはり飲まないようにするのが一番。

飲むのが好きな方は

飲みすぎないように量を決めて

必ず休肝日を設けてみましょ!

 

 

 

  4.体を冷やさない!

 

朝冷え性だった私。

しかし今は、冷えはほぼ感じなくなりました。

 

体質変わったな〜と実感。

 

冷えていると免疫力が低下して

病気になりやすくなるし、

血流の流れが悪くなり痩せにくいです。

 

 

なので、体の内側、外側

両方からのアプローチが必要。

 

 

内側からは生姜粉末・ニンニク・

水は、冬は白湯です。

 

 

image

 

 

コーヒーは、今の時期や夕方以降は

カフェインレスにしています。

image

外出先でもデカフェ☺️

 

 

 

 

外側からは、180デニールのタイツを愛用。

めちゃポカポカ☺️

 

そして、冬はブーツが基本です。

ストッキングを履くことは、ほぼないですし

タートルネックの頻度が高く、

首が出ている場合は、ストール必需品。

 

 

 

内側・外側からのアプローチが

必要ですよ〜〜〜!!!!

 

冷え性の方は、特に参考にしてくださいね。

 

 

 

  5.ストレスを溜めない工夫

 

ストレスがあるだけで

疲れてきませんか?😂

 

精神的に疲弊してきて

なんだか具合まで悪くなっていたり。

 

なので、

ストレスを溜めないように

思考を変えることや

ストレス発散して楽しむことが必要。

 

 

image

 

天気の良い日の散歩をするだけでも

気持ちいいですよね。

 

 

ただ、ストレス発散〜といって

飲み・食べ放題にしていると

逆に痩せなくなってストレスマックスに

なるので、

 

食意外のストレス発散方法を

考えて実践してみてくださいね。

 

 

 

  この5選は誰でもできますよ〜〜☺️

 

今日お伝えしたことは、

誰にでもできることです☺️

 

日々疲れているな〜〜

年々疲れが取れない

 

 

そんな方はぜひ参考にしてくださいね!

 

 

そしてそして、

 

食べやせについての情報・

プレゼントを

以下の公式LINE・メルマガを

ご登録していただくとゲットできます。

 

まだ登録されていない方は

ぜひ、登録しておいてくださいね〜!

 

 

 

 

🔶おにゃ公式LINE

 登録いただくと5つのプレゼントがもらえます

 

🔸おにゃ公式メルマガ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登録から8通のメールで「ビジネスを飛躍的に伸ばす方法」がわかる

 

 

 

■おにゃビジネスLINE

おにゃ流ビジネス拡大ロードマップ🎁