おにゃ7冊目の新刊 4月6日発売

 

50代が続々と10kg以上やせ!

たんタンダイエット

image

 

 

 

◾️おにゃ公式LINEはこちらから↓

 

 

 

 

  My Perfect Diet ありがとうございました^^

 

 

 

たくさんのお申込、

ありがとうございましたー!

 

2023年企画ということでしたが

本当に今年もあと半月程度✨✨

 

外食・イベントがどんどん

増えてる時期ですが、

体に気をつけてくださいね😌

 

 

 

 

  体が変われば体内年齢も変わる

 

今時の体重計は、

 

体重だけでじゃなくて、

体脂肪、皮下脂肪、内臓脂肪、

基礎代謝、筋肉レベル、骨レベル

体内年齢まで

 

全部が出てきますよね。

本当すごい😆

 

昔は、当たり前だけど

体重しか出てこなかったんだから

時代とともに進化してるな〜と思う。

 



 

食が変わると、体重だけではなく、

少しずつ体内は変わってくる。

 

そしたら今日は、

エイジレスのメンバーさんから

こんなメッセージをもらいました!!

 

 




 

アラフィフのEさん(54歳)。

 

まだ始めて24日なのに、

食事改善してから

体内年齢が62歳から同年齢に😍

 

 

 

  そもそも体内年齢とは?

 

そもそも体内年齢って何??と

思っている方も多いはずですが、

 

 

パナソニックのサイトを見たところ・・・

 

 

 

 

体内年齢とは

 

測定した「体脂肪率」「皮下脂肪率」

「内臓脂肪レベル」「基礎代謝」「筋肉レベル」

「骨レベル」などの体組成のデータ、

 

および、その方の年齢とともに、

当社独自の考え方で算出したもの

 

体脂肪が低く、基礎代謝が高ければ、

体年齢は若くなり、

 

反対に体脂肪が高く、

基礎代謝が低ければ、

体年齢は高齢になりますが、

 

あくまで目安として

ご活用いただければと存じます。

 

 

 

 

 

このように出てきました!!

 

 

要は全ての数値が良ければ

ざっくり言いますが、

体内年齢も若くなるってことですね。

(ざっくりw)

 

 

 

 

  体内年齢を下げるにはどうすればいいのか?😆

 

ちなみに、

おにゃは41歳ですが、

体内年齢は29歳です😆



検索をすると、

 

体内年齢を下げるには、

食事の他、

運動もやった方がいい!

 

などと、出てきますが、

 

 

私は、運動は

一切やっていませんし、

 

メンバーさんにも

基本、運動を

勧めることはありません。

 

運動を一切やらなくても、

40歳から

30歳になった人もいます🥰

 

 

なので、体内年齢を下げるのも

ある程度は食事だけで

改善できるものだと考えてます😊

 


そういえば、メンバーさんたちの

体内年齢を聞いていなかったので、

聞いてみよ〜〜!!

 

このブログ見たら、みなさん

LINEに送って頂けると嬉しいです❤️

 

 

 

 

  おすすめアンチエイジング食材

 

アンチエイジングのためには

どうすれば良いのかというと、

 

基本は、いつも言っている通り

バランス良い食事ですが、

 

そんなこと言ってもつまらないと思うのでw

 

 

今日は、最近

よく食べている食材をを

ご紹介したいと思います。

 

はい、こちら!!!



わかめ❤️

 

美味しいですよね〜〜〜!

美味しいだけではなく、

わかめは便利すぎる。

 

スープ、和物、炒め物、酢の物、

サラダのトッピングとして、

何にでもいけてしまう・・・😆

 

しかも、調理も簡単なうえ、

子供も好き!

嫌いな人を見たことがない✨

 

あえていうなら、

少量しか入っていない割に

高いですよね。

 

 

  ワカメおすすめレシピはこちらです😊

 

スープに入れるだけでも良いですが、

こちらのレシピはワカメが

入っていて、

好評ですので参考にしてくださいね。




材料(作りやすい分量)

・オクラ 8本

・なめこ 1/2パック(100g)

・蒸し大豆 100g

・わかめ(乾燥・水で戻す)大さじ2

⚫︎オリーブオイル 大さじ1

⚫︎コンソメ・醤油 各小さじ1

・すりごま(黒)少々

 


作り方

1、オクラはヘタをとり、1cm幅に切る。

なめこは石づきをとり、ほぐしてサッと洗う。

 

2、オクラとなめこを耐熱容器に入れて

ふんわりとラップをし、電子レンジ(600w)で

4分加熱する。

 

3、ワカメ、蒸し大豆、⚫︎を入れて混ぜる。

最後にすりごまを振って出来上がり。

 

 

 

 

おにゃ公式LINE

 

 

🔸おにゃ公式メルマガ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登録から8通のメールで「ビジネスを飛躍的に伸ばす方法」がわかる

 

 

 

■おにゃビジネスLINE

おにゃ流ビジネス拡大ロードマップ🎁