おにゃ7冊目の新刊 4月6日発売

 

50代が続々と10kg以上やせ!

たんタンダイエット

image

 

 

 

◾️おにゃ公式LINEはこちらから↓

 

 

 

 

  太っている人が一番変えにくい習慣

 

これまでたくさんの人を見てきて、

自分でも実感している

一番変えにくい習慣。

 

 

それがですね、、

 

 

 

 

 

夕飯の



 

朝・昼はたいして

食べていないのに

夕飯の量がすごい多いんですよね😅

 


 

私も昔はずっとそうで。

朝はほぼ食べない。

 

独身時代は

朝)青汁・りんご・ヨーグルト

昼)お弁当・外食でパスタなど(麺類多い)

おやつ)チョコ、グミ、ハイチューなど。

職場帰り

駅のホームでまたお菓子を買うw

 

夜)ごはんドーン!

  スイーツドーン!

 



 

結婚してからは

朝)パン1枚にジャムとマーガリンたっぷり

昼)何食べてたのか不明。夕飯の残り?

夜)おかずも副菜もたっぷりドーン!

 お酒も飲むし、スイーツも毎日の定番w


 (ドーナツ🍩菓子パンの時も)


 

 

 

 

 

  朝・昼にそんなに食べてなくても、夜が多いだけで太りやすい

 

 

夜の食事が多いと

それだけで太りやすくなるし、

消化も悪くなり、

翌朝お腹が減ってないことも多いですよね。

 

 

 

でも、みんな

朝は時間なかったり、

食欲がなかったり

 

太るからいいやと少食になり、

 

 

昼は昼で、会社にいれば

お弁当や外食もあるが、

 

家にいると面倒になって

前日の夕飯の残りをさっと食べるだけ

麺類だけ食べている人もとても多いんですね。

 


ご飯と味噌汁。 

納豆ご飯だけ、卵かけご飯だけの

人も多いです。



 

そして、

1日終わった〜〜〜の安堵感や

家族の手前、

夜はめちゃ食べてしまう。

 

お酒なんて飲んでたらダラダラと・・・😂

(私がそうですーw)

 

 



でも、夜に多いと、

しかも夜遅い時間に食べてるだけで

太りやすくなるんですよ😂

 

 

 

  1品減らす・あっさり系にすると◎

 

とは言っても、

そんなの無理〜〜〜!!

 

家族もいるし、ストレス溜まってるし。

とまぁ、色々ありますよね💦💦

 

 

そしたら、1品減らしたり

脂っこいものを食べるのをやめて

あっさりしたものにする。

 

野菜は多めにする。



 

そんな感じに、ちょっと簡単に

できそうなことから

はじめてみるのが良いです✨✨

 

 

最近の私はというと、

夜は脂っこいものは避けて

野菜多めにするようにしてますよ☺️

 

 

我が家は、子供たちも

お刺身がみんな好きなので、

メニューはこんなもの

 

ふるさと納税の

返礼品ばかりだけど、


はまち・カツオ・マグロ

あたりを楽しませて楽しませて

頂きました。





 

切るだけだし楽ちん。




 

お刺身は高いから

週に1回だけにする!!

など決めるといいですよね!

 

 

自分では何が変えられそうかなと、

考えて、ぜひ実践してみてくださいね☺️

 

 

 

◾️おにゃ公式LINE

 

 

🔸おにゃ公式メルマガ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登録から8通のメールで「ビジネスを飛躍的に伸ばす方法」がわかる

 

 

 

■おにゃビジネスLINE

おにゃ流ビジネス拡大ロードマップ🎁