おにゃ7冊目の新刊 4月6日発売

50代が続々と10kg以上やせ!

たんタンダイエット

image

 

 

 

  8刷が決定しました〜!

 

 

大変ご好評いただき

8刷が決定しました〜〜〜〜!!!!

リアルにアンビリーバボーです!

ありがとうございます😆

 

Amazon・楽天にて

口コミをご投稿してくださった方には、

 

-10kg痩せを叶えた

メンバーさんのレシピベスト5を

PDFにてプレゼントしております🤗

 

 

ご投稿してくださった場合は

公式LINEまでご連絡ください^^

  ↓ ↓ ↓

 

 

​​​​​

 

  ストレス太りは本当です

 

ストレス太り。

ダイエットをしてると

 

 

1、たいして食べていないのに

全然痩せないとか、

2、甘いものがやめられないとか、

 

よく聞きますよね。

 

image

 

 

1に関しては、そもそも勘違いして

食べるものを食べ続けていたり

(これはよくあります)

 

自律神経が乱れていると、

食べたものが消費されなくなり、

太りやすくなることも。

 

 

2に関しては、

ストレスを緩和させるために

一番手軽な「食」に依存して

 

ダメだと分かっているのに

食べすぎてしまう・・・・😣

 

 

そして、それが習慣化されてしまう。

 

 

 

 

 

  悩みを誰かに話していますか?

 

じゃ、これらの問題に関して

どうすればいいのか?

 

ということなのですが、

 

 

みなさーん!

自分の悩みをどなたかに

話してますか??

 

大人になると、簡単に悩み相談が

できなくなったりしませんか?

 

 

こんなこと相談されても困るよね?

 

と相手のことを気遣っていたり

 

 

誰に言っても

自分の悩みはわからない。

何も変わらない。

 

 

と思っていたり、

言ったところでどうしようないと

思っているんですよね。

 

image

 

確かにそうかもしれません。

 

自分の思う答えじゃない回答を

されるかもしれません。

 

現実は自分の考えを変えて行動しないと

何も変わらないかもしれません。

 

 

 

  自己開示して相談することで変わる

 

日本は昔から

「人様に迷惑かけてはいけない」と

言われて育っていることもあり、

相談がしにくかったり

自己開示が苦手な文化とも言われています。

 

 

考えてみれば、

海外だと、日本に比べて

コミュニケーションも愛情表現も

全てがオープンだけど、

 

日本は違ったりしますよね。

(良いか悪いか別として)

 

 

だけど、

自分の気持ちや状況を

理解してもらったり、

真剣に話を聞いてくれる、

 

 

それだけで気持ちが軽くなったり

一歩前に進んでみようかなと思えたり

すると思うんですよね。

 

image

 

 

 

 

 

  相談することが苦手だった

 

 

私は、昔から

相談することが苦手で。

 

なぜかというと、

理由は2つあって

 

課題は

自分で解決するものなので

人に言っても意味がない。

 

というものと

 

「こんなこと言ったら格好悪いかな」とか

 

思われたくなかった

からなんですよ。

 

image

 

前者の考えは今でもあるし、

結局課題は自分で解決するものだけど

 

自己開示して、人に話すことで

共感してもらえたり

新しい考えをもらったり

 

それだけですごくスッキリ

するんですよね。

そして、人を信頼できるようになる。

 

 

結局、人間の幸せは

人間関係でしかないので

 

人を信頼できないのは辛いし、

自分の中だけで

悩みを解消しようとすると

苦しくて仕方ないことも多いんですね。

 

 

 

 

  相談することでダイエットの悩みも軽減

 

誰にでも相談していいかと

いうとそうではないけど

 

 

悩みがあるけど

1人で抱え込みがち、そんな場合は

どなたかに話す勇気を持つ。

 

 

話すだけでスッキリされる方は

意外と多いですよ^^








 

そうすると、

繋がっていなそうなダイエットの悩みも

軽減することも多いです。

 


 

いつもみなさま、

ありがとうございます☺️



 

エイジレスウェルス1期生

 

おにゃとの3ヶ月間継続コース

エイジレスウェルスプログラム

 

ただいま1期生

50代でも

1ヶ月4kg痩せ以上が続々増えてます♡

 

素敵なご報告がたくさん出来そう😊

楽しみにお待ちください。

 

 

 

 

 

 

■エイジレスウェルスとは?

 

 

 

 

image

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

おにゃ公式メルマガでは、

メルマガでは、ブログに書けない事を発信中。

 

 

 

おにゃ流のビジネス論を

知りたい方は、ぜひこちらをご登録ください💁‍♀️

登録から8通のメールで「ビジネスを飛躍的に伸ばす方法」がわかる

 

 

 

■おにゃビジネスLINE

おにゃ流ビジネス拡大ロードマップ🎁