おにゃ7冊目の新刊 4月6日発売

50代が続々と10kg以上やせ!

たんタンダイエット

image

 

 

 

 

  ㊗️7刷決定㊗️

 

大変ご好評いただき

Amazon本の売れ筋ランキング2位!

7刷が決定しました。

 

Amazon・楽天にて

口コミをご投稿してくださった方には、

 

-10kg痩せを叶えた

メンバーさんのレシピベスト5を

PDFにてプレゼントしております🤗

 

 

ご投稿してくださった方は

公式LINEへご連絡ください😊

公式LINE

 

 

 

 

 

  お墓参りに行ってきました。

 

今日は、祖父母のお墓参りをしてきました。

 

本当は、もっと頻度高めにいければ

いいと思うのだけど、

 

仕事やプライベートの忙しさを理由に

なかなか行けず、

1年に1回になってしまう。

 

 

 

今日は台風が接近しているため、

埼玉の実家から栃木へ向かうまで、

すごい雨にあって、

 

あまりにすごいスコールのような感じで、

車の運転すら大変で、

途中で道の駅で休憩したり、

ようやく着いたのです。

 

 

 

 

  いつもあたたかい気持ちで満たされる

 

お墓は祖父母の家から

徒歩3分くらいのところにあり、

 

昔からその近くの公園で

遊んでいたこともあり、

思い出深い場所です。

 

私の幼少時代は、

夏休みの2週間以上は祖父母の家で過ごし、

 

祖父母の庭から、

パイプ椅子を取り出して

打ち上げ花火を見たり、

 

庭で従兄弟と一緒にスイカ割りを楽しみ、

祖母が大きくカットてくれたスイカを

お盆に並べて、

 

一同ズラッと縁側に並んで

甘くないスイカには塩を振り、

2〜3切れをお腹いっぱいになるまで食べ

 

親戚揃って、

ぞろぞろとお墓参りに行ったり。

 

 

 

 

遊びに行くと、

大工で、割腹のよかった祖父は、

おでこに鉢巻をして、

耳の上には鉛筆をさしていて

 

「おう!よく来たな!!」と

ニタッと笑って仕事に戻る。

 

 

言葉は少ないけど、

その笑顔がなんともいえず、

 

私を含めた孫4人たちと、

大広間の和室で一緒に

相撲や柔道をケタケタ笑いながらやる。

 

 

祖母は、夏らしく

甘味噌の、今はあまり見られなくなった

大ぶりのすり鉢で、ゴリゴリとすった

白ごまたっぷりの素麺、

 

野菜やきのこの天ぷら、

絶妙な辛味のきんぴらごぼうを

ボウルいっぱいに作り、

手作りの草餅、

 

おめでたい時には、大きな蒸し器で

作ったお赤飯を

2日間かけて、時間をかけて

必ず用意してくれる。

 

用意してくれた食事全ては絶品。

 

 

いつも

「もっと食べや〜〜〜。

もっと食べれるで〜〜〜」と言われるので

 

お腹いっぱいになるまで

腹12分目まで食べる。

 

ありがたい半分、

半分苦しみながら食べるのですが、

 

私にとっては、

本当に懐かしく、思い出がいっぱいの

場所でしかありません。

 

 

 

 

  いつも思うこと

 

祖父は癌で数年の間苦しみながら亡くなり、

祖母は老人ホームに入った後、

転倒により、脳梗塞になり亡くなりました。

 

 

ふたりとも、私が成人してから

亡くなったのですが、

私は、ふたりが亡くなったとき、

葬儀場でもワンワン泣き続けました。

 

 

今でも、ふとふたりのことを

思い出したり、

夢に出てくることもあります。

 

 

いつもそこにあった笑顔が

いつの間にかなくなって

 

命って一体何だろうなって。

魂って、一体何だうんと思うのですよね。

 

 

祖父が亡くなってから

長女が生まれて、長男が生まれて

 

祖父母が生きていたら、

なんと言うのだろう。

 

元気な子が生まれてよかったなぁ!と

いつもの笑顔で喜んでくれたのか。

笑ってくれたのか。

 

 

 

 

 

祖父母の実家へ行くとき、

祖父母のお墓を見て、改めて思うのです。

 

 

私は今、今という時を

真剣に生きているのだろうか。

 

明日死んでも後悔のない人生だろうか。

後悔のない1日を送れたのか。

 

 

 

自分が死ぬときは、

家族に、笑顔で「ありがとう」と

言って死ねるのか。

 

その時、子供たちは自分の人生を

生きれているのだろうか。

 

 

 

私が一番幸せであることは一番だが、

遠慮とか、世間体とか

そういうことではなく、

 

私と関わってくださる方は

少しでも豊かになってくれたらいいな。

そんなふうに思います。

 

 

だって、この広い地球の中で、

出会うってすごいことですよね。

出会えること自体が奇跡だと思う。

 

 

ご縁あって、なぜだか

私と出会ってくださった皆様、ありがとう。

 

旧PFD、エイジレスのみなさま、

ありがとうございます。

 

みんなで豊かになりましょう。

自分の人生は自分で創り上げるものです。

 

 

出来ないことを

誰かのせいにするのではなく、

自分の思考や行動次第で、

どんどん豊かになる。

 

そんな人がたくさん増えていったら

幸せでしかないですよね。

 

幸せな人は幸せな人を引き寄せます。

 

 

 

 

 

 

8月も残すところ半月ほどになり、

今年も4ヶ月半。

4ヶ月半を、これまで以上に楽しみ、

真剣に生きる。

 

 

自分次第で幸せになる。

 

 

 

 

■エイジレスウェルスとは?
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

おにゃ公式メルマガでは、

メルマガでは、ブログに書けない事を発信中。

 

 

 

おにゃ流のビジネス論を

知りたい方は、ぜひこちらをご登録ください💁‍♀️

登録から8通のメールで「ビジネスを飛躍的に伸ばす方法」がわかる

 

 

 

■おにゃビジネスLINE

おにゃ流ビジネス拡大ロードマップ🎁