おにゃ7冊目の新刊 4月6日発売

50代が続々と10kg以上やせ!

たんタンダイエット

image

 

 

 

 

  ㊗️7刷決定㊗️

 

大変ご好評いただき

Amazon本の売れ筋ランキング2位!

7刷が決定しました。

 

Amazon・楽天にて

口コミをご投稿してくださった方には、

 

-10kg痩せを叶えた

メンバーさんのレシピベスト5を

PDFにてプレゼントしております🤗

 

 

ご投稿してくださった方は

公式LINEへご連絡ください😊

公式LINE

 

 

 

 

 

  お盆は正月同様太る

 

昨日から連休に入り、

帰省する人、旅行に行く人

いっぱいいらっしゃいますかね☺️

 

 

image

 

私も、昨日からは予定が

入っていないので、

昨日は近場でダラダラし

 

今日は親戚が集まるので

実家へ帰りお墓参りに行ったりと

するわけですが、

 

実家へ帰ると

母がみんなのために

手料理をたくさん作っておいて

振る舞ってくれます😆

 

 

案の定、何も考えずに好き放題

食べ続けていると

ブクブクと太っていきますよね…😇

 

 

 

 

 

  楽しみつつ食べ方注意して!

 

我慢ばかりすると

どう考えても辛い‥!

 

それに楽しみたい!

 

なので、その場を楽しみながら

食べると良いのですが、

 

まずは、いつも言っている

この基本3点に注意してくださいね。

 

 

✔︎ 糖質ばかりを摂らない

✔︎野菜もしっかり食べて!(NG:煮物)

✔︎水もしっかり飲んで!

 

image

特に野菜不足になりがち。

 

 

この3点に気をつければ

そこまで太ることってないん

じゃないかな?と思うのだけど、

 

まぁ、そううまくいかない

こともありますよね。

 

 

 

 

 

  -11kg痩せた旦那が愛用する秘密兵器

 

数年前に-11kg痩せた旦那。

 

image

 

最近、好んで自ら

よく買ってきているものがあります。

 

私は嫌いで食べれないのですが(笑)

4歳の息子も大好き!

 

 

それがこちらです✨

 

ところてん。

 

 

 

夏にぴったりですよね〜〜〜〜☺️

 

ツルツルっと喉越しがよく、

海藻なので、

もちろん太ることはありません。

 

 

ところてんは

天草(てんぐさ)という海藻。

 

天草を煮出して

抽出した寒天液を冷やし固め、

 

それを突き出して、

ところてんを作るんだそう✨

 

 

 

 

 

  いつもこのタイミングで食べている

 

水溶性食物繊維が豊富な

ところてんは、

腸内環境によく、かつ

満腹度を高めてくれます。

 

 

なので、ダイエット中の場合は

食前に食べるのも良いですが、

 

旦那はいつも

食後に食べていることが

多い印象です😆

 

 

食後のケーキ(デザート)

みたいな感覚なんだろうか。

 

image

 

 

それを見た4歳の息子も

「僕もコトロテン食べたい!!」と

 

 

一緒に食べている😋

 

 

 

 

 

  ダイエット中のお供に

 

ただ、タレの中に砂糖が

入っているものだと普通に太っていくので

 

砂糖なし(糖類なし)のものがおすすめです。

 

 

二倍酢(醤油・酢を1対1)が良いですが、

三杯酢(醤油・酢・みりんを1対1対1)でも!

 

 

 

太った〜〜〜〜〜😇

太りそう〜〜〜〜〜😇

 

 

そんな時はところてんも

活用してみてという手もあり!

 

 

image

 

よかったら参考にしてくださいね^^

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
■エイジレスウェルスとは?
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

おにゃ公式メルマガでは、

メルマガでは、ブログに書けない事を発信中。

 

 

 

おにゃ流のビジネス論を

知りたい方は、ぜひこちらをご登録ください💁‍♀️

登録から8通のメールで「ビジネスを飛躍的に伸ばす方法」がわかる

 

 

 

■おにゃビジネスLINE

おにゃ流ビジネス拡大ロードマップ🎁