おにゃ7冊目の新刊 4月6日発売!

50代が続々と10kg以上やせ!

たんタンダイエット

image

 

 

 

㊗️5刷決定㊗️

大変ご好評いただき

再びAmazonの在庫がなくなってしまいました。

ご興味ある方は、電子書籍・書店にて

ご覧頂けますと嬉しいです🙏🙏

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 
 
こんにちは〜、おにゃです!
 

 

実は昨日、私ごとですが、

41歳になりました!

 

いいおトシですが、

長期講座にいるメンバーさん達が

40代よりも

50代、60代が多いので、

 

感覚的には、まだまだいけるじゃん!!?

人生これからだな〜と思う🤓

 

 

 

昨日は、仕事した後に

買い物に出かけたのだけど、

 

その前に母が誕生日だからと

(作るのが大変だろうから)

あさイチでおかずを仕込んで

夕飯分を持ってきてくれて😭

 

一緒に出かけた旦那が

帰りにケーキを買ってきてくれて😭

 

夕飯は子供達が

誕生日の歌を歌ってくれて

ローソクを消す、

子供達から手作りのプレゼントをもらう😭

 

そんな1日でございました。

 

 

 

 

 

 

でもですね、

 

ここからがホントに面白すぎる話が

あったので

勝手にシェアをさせていただくと

 

 

旦那が買ってきたケーキが

桃のホールケーキだったんですね。

 

 

 

 

我が家は、

 

9歳の娘はイチゴがあまり

好きではないので

チーズケーキが良いという。

 

 

4歳の息子はチーズケーキがまだ

(大人の味のようで)食べれないから

イチゴのショートケーキが良いという。

 

 

私は、みんなが食べられるもので

あればなんでも良いよと。

(喧嘩しないでくれ)

 

 

 

そこで考えた旦那が買ってきたのが

先ほどお伝えした通り、

 

桃のホールケーキ。

 

こちらがそれでございます👆

 

 

 

 

帰ってきた旦那に

「桃のケーキにしたよ!」と

言われたとき、

 

私がなんて思ったのかというと、

 

 

なぜに桃にした・・・・?

 

 

買ってもらって大変申し訳ないが

 

娘→ 桃が嫌い

息子 → 桃を食べたことないような 

嫌いって言っていたような・・・・

私 → 桃はたいして好きじゃない

旦那 → 桃のアレルギー(!!)

 

 

誰が食べるん・・・・・・

 

 

 

案の定、

 

娘は怒りながら

「桃なの??やだ!

食べれないんですけど!!」

 

息子は半分悲しみながら

「なんでイチゴじゃないの。

僕食べれない。」

 

 

旦那は

「なんで買ってきたのに、

みんな喜ばないんだ!!

 

なんで俺が悪いんだ!!

俺だってケーキ食べたいのに!」←

 

 

 

旦那は、

ちゃぶ台こそひっくり返さないものの、

そこにちゃぶ台があったら

ひっくり返しているレベルの怒りで、

(↑怒りっぽい人)

 

 

みんなでプンスカして。笑

 

 

 

 

娘はギャーギャー言いながら

桃を取り除いて食べて(失礼な娘)

 

息子はその状況を見て、

「食べれない」なんて言えなくなり、

美味しいねと言いながら食べるが、

結論残して。

 

 

旦那はプンスカ怒っている。

 

 

 

と、一部始終だけ書くと

サラッとしてるんだけど、

 

一悶着どころかいろいろあったよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

それで、以前の私だったら

 

 

キィーーーーーー!!!

人の誕生日に、

みんな好き放題して!!

一体なんなのよ!

 

私って、本当にかわいそう‥

 

 

なんて悲劇のヒロインになって、

気分を害していたんだけど、

 

 

昨日は、みんな自分の感じたいように

生きていて

主張を通そうと必死だな〜と

 

ただただ、思ったんですね。

 

 

「誰が悪い」なんてないんだけど

ただただ、自分の感じたいように

生きているんだなと。

 

 

でも、私は自分の誕生日に

母がわざわざ食事を

作って持ってきてくれたり

 

旦那がみんなのために…と

勘違いがあったけどケーキを

買ってきてくれたり

 

子供達が手作りのプレゼントを

作って渡してくれたり

 

その事実が嬉しいので、

みんながプンスカプンスカ

怒っていたけど、

 

 

みんなの想いだけで「◎」。

 

そんな日もあるよな〜。

面白いな〜って思った1日でした。

 

 

というか、そんなことで

喧嘩してるなんて平和だよね。

 

 

 

それで、

いきなり話は変わるのですが、

 

41歳はどんな年にしようかな〜と

考えていたんですよね。

 

 

 

で、結論としては

 

目の前のことを

もっと全力で楽しみ

行動したいと思う✨

 

 

 

 

自分ではそんなことないって思ってたけど、

 

これまで

「◯◯だからこうであるべき」

という鎧(よろい)が

ギッチギチにあったと思う。

 

 

 

例えば、

母は、いつでも食事を作らないといけない

母は、子供の帰宅時に

いつも家にいないといけない

家は、いつも整っていないといけない

 

こんな感じのもの。

 

 

 

でも、こういうのって

自分で勝手に作り上げてるだけで

勝手に苦しめてるだけなんですよね。

 

 

誰も望んではいない。

 

 

幸せなのか?というと、

全く幸せではない。

 

 

 

語弊のある言い方になるけど、

自分のしたいように、

生きたいようにすればいい。

 

 

愛を忘れずに、

周りに感謝することを忘れずに。

自分のしたことは必ずかえってくる。

 

 

お仕事では、もっと、より多く人が

豊かになる方法を探っていきたいし、

貢献できるように進めていきたい。

 

 

41歳感謝企画。

何かできないかな〜

 

 

 

ただの独り言ブログを

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

おにゃ公式メルマガでは、

メルマガでは、ブログに書けない事を発信中。

 

 

 

おにゃ流のビジネス論を

知りたい方は、ぜひこちらをご登録ください💁‍♀️

登録から8通のメールで「ビジネスを飛躍的に伸ばす方法」がわかる

 

 

 

■おにゃビジネスLINE

おにゃ流ビジネス拡大ロードマップ🎁