おにゃ7冊目の新刊 4月6日発売!

50代が続々と10kg以上やせ!

たんタンダイエット

image

 

 

 

 

アマゾン簡単レシピ部門

ただいま1位になっています〜!

みなさま、ありがとうございます😭😭😭

image

 

 
 


飛んだよ!!!

こんにちは、おにゃです!


GW終盤!きのうは子供の日だったので、

家族DAYとして、テーマパークへ

行っていました。





田舎なので、とにかく自然が豊か✨


お天気にも恵まれたので

風が気持ちよくて

緑が目に優しくて

なんとも言えない心地よさを感じています






空を見上げると、何もなくて

自分が考えていることや

悶々としていることって


なんてちっぽけなんだろうと思うよね。










考えてみれば、

私たちの意識は、たった3〜5%の顕在意識で、

勝手な思い込みがあったり

悩んだりしてるだけなんだから





都会の中で、定期的にストレスフルな

生活をしている人ほど

積極的に外に出るといい!


家の中にこもりっきりだと、

鬱にもなりやすいというデータ

があるくらいだから、



気持ちが落ちやすいという人は、

騙されたと思って、今日から散歩を日課に

してみてくださいね。






で。私、ここに来たからには

絶対やらないと!と思ったことがあって!


これ知ってます?



メカジップラインといって、

カラダひとつで、高さ25mのところから

吊らされて移動するやつ(説明下手か)



上の台から体ひとつで移動する。







最初はワクワクして絶対やるわ!って

くらいだったんだけど

どんどん怖くなってきて😂😂😂😂







写真で見ると

全く高さを感じられないけど、

地上25mは結構震える高さ!


こんな吊橋を渡っていくから

余計に怖い!!(手をふってるのは旦那)





高台におじさんがいて、

大きめの声で

「スリーツーワン!」と声かけされて

高台から飛んでいく感じで



上に登った時は、足がガクガク震えて😂


「死なないです?大丈夫?

ホントに?どうしよう😱😱🙌」と

何度も確認して(いい大人がだいぶ迷惑w)



「やめてもいいよ。

リタイアする人もいるよ!」



そんなおじさんの優しい声かけがあったが、

半分泣きながら飛んだ!w

これ!この高さが伝わるだろうか。

遠くの粒が私である。

(これを2回繰り返して終了。)






でさ。最初は、

すごい恐怖だったんだけど


1回飛んだら

なんてことなくて、

めちゃくちゃ気持ちよくて✨





まるで鳥になったような!



この感じなら、もう1回やれるな!

っていう感覚になったんですよね🔥






今回の、このジップラインをやって

改めて思ったんだけど


どんな体験でも、やってみなければ

分からないってこと。



恐怖からのワクワク!

個人差はあれど、

この感じは体験したものだけが分かること





考えてみれば、3年前、

料理研究家としてだけ活動していた頃、

新たにダイエットカウンセラーとして

踏み出すことがすごく怖かったんです。



料理研究家がダイエットカウンセラーを

やるなんて、

そんな破天荒な人見たことがなかったから



まわりに何て言われるんだろうと。



ワクワクする反面、

恐怖と隣り合わせだった。





せっかくレシピ本が何冊かでて

名前も少しばかり浸透していたから


「栄養士でもないのに、

そんなことできるわけ?

よからぬことを言われるんじゃない?」


父からはそんなふうに言われて。



やっぱりやらない方が

いいのかなと悩んで



活動すると決めたあとも、

親しい人たち何人かに相談して。


みんなの後押しがあって

私自身もやっぱりやりたい!と決めて

今に至ります。





結論、やってよかった!



カウンセリングだけではなく、

コンサルもやり、

素敵なみなさんと出会え、



この何十億人

という人がいる中で、

出会えることは、もはや奇跡。



起業して多くの人と出会えた。

可能性しかない世界だと思う。



これからまた、どんな人と

お会いできるのだろう。



大自然の中、深呼吸をしていると

なんだか、とても自由に感じて

思いにふけった今日。




とりとめのない文章に

なってしまいましたが、

読んでくれてありがとうございます^^



明日までのGW楽しんでくださいね!



 

おにゃ公式メルマガでは、

メルマガでは、ブログに書けない事を発信中。

 

 

 

 

おにゃ流のビジネス論を

知りたい方は、ぜひこちらをご登録ください💁‍♀️