おにゃ7冊目の新刊 4月6日発売!

50代が続々と10kg以上やせ!

たんタンダイエット

image

 

 

 

 

アマゾン簡単レシピ部門

ただいま1位になっています〜!

みなさま、ありがとうございます😭😭😭

image

 

楽天では、まだ在庫切れと
なっていますので、
Amazon、書店、電子書籍でご覧頂けると嬉しいです!
 
 
 
 
 
娘が友達とYouTubeに出たいと
言っています。
(♯出す気はない)
 
こんにちは、おにゃです!
 
 
日々、嬉しいお声をいただいています。

 

 

 

わーい!ありがとうございます!
 
 
 
 
で、サポートしている
メンバーさんの中でも、
体重の減り方はみんな違うし、
 
 
あの人は10kg以上痩せているのに
なぜ私はまだこの状態なの?
 
こんなんで大丈夫かな?
 
 
と心配になる方もいると思うんですね。
 
 
なんだかんだで
みんな比較しちゃうじゃないですか?
そのつもりはなくても、
出来ている人が気になるじゃないですか。
 
 
当たり前っちゃ、当たり前ですよね。
 
 
 
最初はすごい勢いで痩せていても、
その後に停滞期がきて
痩せにくくなってくると、
 
私はもう痩せないの??
 
と思う方も実際にいるし。
 
 

 

 

 
 
というか、
 
実際メンバーさんの
半数くらいは
焦ってるような気がする😂
 
 
私からみると、
十分痩せているから大丈夫。
みんな個人差あるから大丈夫
 
 
と思うのだけど、
本人としては「焦り」の
感覚で生きているから、
それしか頭にない状態なんですよ。
 
 
 
なので、そういう時は、
 
「自分て、結局どうなりたいんだっけ?」
 
と深掘りして、
 
 
「ない」から「ある」を
考えるようにしてみてほしい。
 
 
 
いつも「ない」という
欠乏感・不足感でいっぱいだと、
 
出来たことにフォーカスできず
いつも「ない」「ない」「ない」
 
 
なーーーーーーーーーーい😭😭😭
 
 
 
 
私は痩せない。
私はお金がない。
私は学歴がない。
私は立派な経歴ではない。
私はパートナーがいない。
私は美人じゃない。
私はスタイルが良くない。
 
 
旦那が優しくない。
子供がいうことを聞かない。
あの人は、〜してくれない。
なんで〜してくれないの?
 
 
 
極端なんですけど、
こういう思考に
なってしまいがちなんですよね。
 
 
 
 
もし、こんなふうに
考えてしまいがちだな〜と思うなら
 
「ある」にフォーカスしてみたら
いいんじゃないかなと思う。
 
 

 

 
口で言うのは簡単なんですけどね。
偉そうなこと言ってますが、
わたしも波がありますし🌊
 
 
私には、家族がいる
私には、(どんな職種・形態だとしても)
仕事がある
私には、(人数関係なく)友人がいる
私には、(立地や大大きさ関係なく)家がある
私には、(金額関係なく)お金がある
 
 
 
というか、最後に伝えたいのは
焦る必要はないってことです!
 
 

 

 

毎度ダイエットブログっぽくない

ブログで失礼しました。

 

現場からは以上です(キンコン西野さん風)

 

 

■おにゃ公式メルマガ

メルマガでは、ブログに書けない事を。

 

 

 

おにゃ流のビジネス論を

知りたい方は、ぜひこちらをご登録ください💁‍♀️