おにゃ7冊目の新刊 4月6日発売!

50代が続々と10kg以上やせ!

たんタンダイエット

image

 

 

アマゾン簡単レシピ部門

ただいま1位になっています〜!

みなさま、ありがとうございます

image

昨日、母が家に来た時に、
ミスドのドーナツをたくさん買ってきて
(主に子供が食べる用)
残っていたから、
 
 
なんだか疲れていたので
ついつい
 
食べたいわけでもないのに
食べていた自分。
どうなるかも分かっているのに
食べている自分。
 
image
 
 
 
そして、胃が重いです・・・・・
 
 
 
 
 
それと、エッセオンラインの方で
記事がアップされていました!
 
全く気が付かず…

 

 

image

 

 

正しいダイエットって

どういうことかというと、

 

単なる減量ではなくて、

健康になるということ!

 

 

体が整ってくると

今まで便秘だった人は

便秘が改善される傾向が高くなるし、

 

現に私もそうです。

 

 

生まれつきの便秘体質で

幼少の頃からトイレにこもってこもって

こもって・・・・・・

 

しかし全然出ない。

それが普通だったので、

放置しておくと1週間くらい出ないんですよ。

 

今考えたら、相当やばいんですけど、

当時は「出ないことが普通」だったので

何も思わなかったんですよね。

 

 

腸内どうなっちゃってるの?って話ですよね。

 

だって、普通に3食食べているのに

全然出ないんですよ。

 

便意なんて全くないし、

出す時、めちゃくちゃ苦しむんです。

時には、トイレに1時間以上こもって

冷や汗かいて出すんです。

 

しかも、すこーーししか出ない。

 

 

苦しくて苦しくて

これは本当にやばい、

将来、腸の疾患で何かありそうだ‥と

 

これまで、ずっと色々な食材を試していました。

 

image

 

高い青汁を飲み続けたり

きなこが良いというから、

大量にきなこを摂取したり

(めっちゃしんどい)

バナナが良いというから

バナナは毎日食べていたし

 

 

ヨーグルトが良いというから、

毎朝ヨーグルトは欠かさなかったし

 

 

でも、全く出ない・・・・・。

 

 

 

ヨーグルトのパッケージに

腸内環境改善される的なことが

いかにも良さそうに書いてあるけど、

 

嘘じゃないかーーー

 

 

 

と、ずっと思っていたんですよね。

 

 

ヨーグルトは好きだから

今も食べてるけど、

こうした「単品で食べる」のは

全く意味がないとわかりました。

 

 

特に私のような極度の便秘症の人には。

 

 

 

 

 

 

それで、自分の体験や

このような活動をしていく中で

 

結局のところ、

単品で食べても無駄で

(人によるのかもしれませんが)

 

食全体を整えていかないと無理なんだな

 

ということを身をもって体感しました。

 

 

 

 

 

これまで、お通じに悩んでいる

メンバーさんも本当に

たくさんいたのですが、

 

ほぼみんな改善しています。

image

 

 

今も、20年近く

便が出るお茶を飲み続けていた

メンバーさんが、

 

食を整えて、つい最近から

お茶を飲むのをやめたのだけど、

 

普通に出るようになっている!

 

 

お茶を飲んでもお通じがないことがあったのに。

 

 

 

これって、すごいことだと思いません?

 

自分の体が変わりつつある。

 

 

 

食のチカラって本当にすごいな〜〜

 

image

 

ダイエットには、運動や姿勢など、

他の要素でもOKという方も

いらっしゃいますが、

 

 

食を整えることが、近道なので

まずは、3食バランスよく食べるを

意識することから始めるといいですよ。

 

 

結局、それかい!w

 

 

って思うかもしれないけど、

まずはここから!

 

 

 

↓↓

 

■おにゃ公式メルマガ

メルマガでは、ブログに書けない事を。

 

 

 

おにゃ流のビジネス論を

知りたい方は、ぜひこちらをご登録ください💁‍♀️