おにゃ7冊目の新刊 4月6日発売!

50代が続々と10kg以上やせ!

たんタンダイエット

image

 

 

 

 

 

 

いつまでも体も心も美しく…!

 

こんにちは、おにゃです。

 

 

今日は朝から

コンサル・カウンセリングを

ずっとしていました。

 




私は、お相手が


今、何を思ってるのかな?

どういう気持ちでいるんだろう?

なんで○○と思っているんだろう?

 

どうすればできるようになるのか?

 


といったことを

丁寧に見ていくようにしているのですが、

 

コンサル中に改めて

気がついたことがあるんですよね。

 

 



それが人はみんな、

 

みんなから

よく思われたいと思っている

 




 

両親との確執とか

友人からいじめにあったとか、

現在の会社の立ち位置とか、

家族間の関係においても、

 

いろいろあると思うのですが、

 

 

 

みんなからよく思われたいと

思ってしまう。

 

 

 

もちろん、私も、なるべくなら

みなさんから好かれていたいです。

 

特に、こうして発信する立場なので、

わざわざ嫌われたくない。

敵にまわしたくない。

 

 

でも、みんなに

好かれようなんて無理な話ですよね。

 

 

 

そこで、ダイエットにおいて置き換えると、

メンバーさんの中でも、

 

人にすすめられると断れない。

(食事も仕事も)

 

という方がとても多いのです。

 

 


例えば、実家に帰った時に

義理のご両親から

食事をたくさん進められても断れない。


旦那が買ってくるおやつを断れない。

 

食べたくないのに、

会社のおやつランチで(好きでもないのに)

必ず食べないといけない。

 

そして、どんどん太っていく

 

 

 

また、仕事においては

嫌な同僚や上司がいて嫌味を言われても

いつも黙ったままでいて

悶々としている。

 

ストレスが増大する。

 

 

そんな方が非常に多いのです💡

 

 



 

 

人間て、

自分の好きなことができない

やりたくないことばかりをしている

いつも我慢している

 

 

そんな時にストレスが募ってくるんですよね。

 

私は、昔、ふと思ったのです。

 

 


結婚して子供を産んで、

仕事もしているけれども、

昔(独身時代や新婚後)の方が

楽しかったな〜〜〜と。

 

 

 

それはやっぱり昔の方が

完全に自由だったから。

 

 

好きに飲みにいけたな〜〜〜

休日も自分の好きな場所に行けたな〜

海外旅行も自由に行けたな〜〜〜〜

 

 


なぜに全て

子供中心になっていくのか

子供の行きたいところだけを叶え、

私の楽しさはないのか。


公園ばかり行きたくない。

全然楽しくないんですけど?


 

子供の食べたいものばかりで

食事も子供が食べられるものが中心。

子供がうるさくしても良いところへ行く。

(たいてい行きたくない😂)

 

子供って自由でいいよな〜〜〜。

 

 

 

お母さんだって、

もっと楽しみたいんですけど!?!?!?笑

 

 

みたいな、そんな感じでした😇😇

 

 


でもさ。

それって、選択しているのは

いつだって自分なんですよね😇

 

わたしだよ、私ーー😱





子供の好きなところばかり行くのも

子供の好きなものばかり自然と 

外食に行くのも

我慢して遊びに行かないのも



私が選択していることなのだ😇








もっと自由に遊びたければ

お互いが楽しめるような

やり方があるし

(単に面倒だから実行してない

思考停止しているだけ)

 

 

 

 

 

ちなみに、そんなこと、

母親なんだから当たり前でしょ?と

それが母親でしょ?

 

と言われてしまえば

それまでですが😇

 

 

そうやって自分の気持ちを押し殺して

我慢している人は

一定数はいるのだと思う。

 

 

と、話が少し飛んでしまいましたが、

変な遠慮ばかりしていると

 

めちゃくちゃストレスになるし、

人生において

いいことなんてないって話です。笑

 

 



相手だけを尊重するのではなく、

お互いがハッピーになれる選択をして、

年齢関係なく、どんどん楽しくなる

そんな生活をしていきたいですよね


 


ストレスを減らして、

自分を大事にしていくと


体も心も若返って、

どんどんキレイになっていきましょう♡

 

 

 

 

今の公式LINEは終了しました。

まだ友達追加してないよって方は、

 

こちらから、新公式LINEを

登録してくださいね💪

 

  ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

■おにゃ公式メルマガ

メルマガでは、ブログに書けない事を。
 

 

 

おにゃ流のビジネス論を

知りたい方は、

ぜひこちらをご登録ください💁‍♀️

 

 

 

体重-12.5kg痩せて体脂肪もー8.8%
オシャレに目覚めてしまったり
 
 
アラカンでもー10kg痩せて
脂肪肝もなくなり、健康診断がオールAになったり
   
 
 
 
アラフィフでも−7kg痩せて
コレステロール値も中性脂肪も減ったり
 
 
産後から結局15kgも痩せて
髪もお肌もキレイになったり
 
 
 
菓子パン・カップラーメンが大好きでも
ー10.5kg痩せて、腰痛もなくなり
 
 
 
 
コロナになりエステに通いに
行けなくなったことで
一気にリバウンドしても
食事だけで6kg痩せて体脂肪もー6%!
 
 
こんにゃくだけ食べても
3kgしか痩せなかったのに
アラカンでも、11kgも痩せて、
自律神経まで整うようになったり
 
成功者続々…♡
 

 

■著書一覧