いつまでも体も心も美しく…!

こんにちは、おにゃです!

 

 

昨日、新刊の再校が届いていて

今朝開けたら付箋だらけで…興醒め😱😱



あぁぁぁぁぉぉぁぁーーー😇😇😇










娘とスタバ行って、

帰りに夕飯食べて今に至るのですが、

夜頑張ります…😇







で。いきなり話変わるのですが、



大人になってからの方が

子供の頃よりも

爪が弱くなってません?



例えば、

昔はすごいかたい爪だったのに

大人になってから二枚爪になったり

弱くもろくなったとか。



旦那曰く

子供の頃は、ものすごーーーく爪がかたくて

爪切りで切れなかったそうですが

(どんな爪よ🙌)


大人になってからは

爪が弱くなったんだよなーとのこと。







それが、食事改善してから

爪がまたかたくなってきたんだそう…🙌🙌







ちなみに、

爪が弱くなる原因は

いろいろあるのですが、


ひとつは栄養不足の可能性があるんですよね😱





爪や髪の毛の主成分は、

ケラチンというたんぱく質が変化したもの。


なので、食のバランスが悪くて

たんぱく質が不足していたり

糖質過多だったりすると、

爪が弱々しくもろくなることがあります。




なので、まずは

たんぱく質をしっかり摂取することが大切♡




でも、タンパク質の豊富な食材だけ

摂っていても、

強い爪にすることはできないので


それ以外の爪に良い栄養素を

バランスよく摂る事が必要です✨




いつかの娘ごはん🍚



毎食、たんぱく質

+ビタミンミネラルは

セットで摂るようにすると良いですよ💡



朝も糖質だけですまさない。

パンだけ、おにぎりだけは控えるのがよし!




それと、髪の毛も

たんぱく質不足だったりすると

薄毛になることがありますよ!

ストレスや遺伝的要素もありますけどね💡



もし、髪がうすくなり

爪も薄くなってもろくなってきた…!



そんな場合は、食事内容を見直して

みると良いですね♡





女性は爪を含め、

指がキレイなのは魅力的ですよね!



特に年齢がでる部分なので

私もサボりがちですが

食事とハンドクリームはセットで

ケアしていきます♡



全ては意識次第✨


 

 ✳︎ーーーーーーーーーーーーーーーーーー✳︎

 

新公式LINEへのご登録、みなさん

ありがとうございます〜♪

プレゼントを受け取っていただき嬉しいです。

 

特に、おにゃ愛用スープは

個人的に大好きでよく作ってますので、

「あ、これ好きそう!」と思ったら

ぜひ試してくださいね。

 

 

 

今の公式LINEは

終了しましたので

 

まだ友達追加

してないよって方は、

 

こちらから、新公式LINEを

登録してくださいね💪

 

  ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

■おにゃ公式メルマガ

メルマガでは、ブログに書けない事を。
 

 

 

おにゃ流のビジネス論を

知りたい方は、

ぜひこちらをご登録ください💁‍♀️

 

 

 

体重-12.5kg痩せて体脂肪もー8.8%
オシャレに目覚めてしまったり
 
 
アラカンでもー10kg痩せて
脂肪肝もなくなり、健康診断がオールAになったり
   
 
 
 
アラフィフでも−7kg痩せて
コレステロール値も中性脂肪も減ったり
 
 
産後から結局15kgも痩せて
髪もお肌もキレイになったり
 
 
 
菓子パン・カップラーメンが大好きでも
ー10.5kg痩せて、腰痛もなくなり
 
 
 
 
コロナになりエステに通いに
行けなくなったことで
一気にリバウンドしても
食事だけで6kg痩せて体脂肪もー6%!
 
 
こんにゃくだけ食べても
3kgしか痩せなかったのに
アラカンでも、11kgも痩せて、
自律神経まで整うようになったり
 
成功者続々…♡
 

 

■著書一覧