人生は習慣化。

こんにちは、おにゃです!^^

 

 

今日は大雪・・・・・

めちゃくちゃ寒い〜〜〜〜〜!!!!

 

こんな寒い日なので、

糖質が食べたくなり(関係ないw)

昨日、おばさんからもらった

愛情たっぷりのお赤飯を食べていました。



 

そのときに

いつも大変だね。

頑張ってるねと。

 


うちの母からも

「いつも忙しそうね〜」

「大変そうね〜〜」

 

と、言われたり。

 

そこで私は

いつも違和感を感じるんですよね。

 

 


あと、例えば、コンサルだったり

カウンセリングだったりで

 

「頑張ります!!」

 

 

って言いますよね。

 

 

 

 

もしくは、こんなシーンもありますよね。

 

 

「私は、こんなに頑張っているのに

なんで痩せないんだろう」

 

「私は、こんなに頑張っているのに

なぜ成果が出ないんだろう」

 

「私は、こんなに尽くしている

(頑張ってやっている)のに

なぜ好きになってもらえないんだろう」

 

「そんなに頑張れません」

 

 



 


これ、全部人によって

「頑張る」

の意味が違いますよね。

 

 

 


私にとって「頑張る」とは、

 

ただ楽しいから、

充実感を得たいために

ただやっているだけ

 

なんですよね💡

 

 

世間的にいう

「頑張る」というものと

感覚が違くて、

 


 

ただただ、

 

こうなったらいいな〜

こんな風になったら素敵だな〜

 

とか、

 

メンバーさんがこんな風になったらいいな〜

こんな感じだと変化が起こりやすいかな〜

 

 

とか、そんな思いで

やっているだけなんですよね。


 

 

 

 

ただ、人によって

「頑張る」は

 

 

「辛いこと(例えば本当はやりたくないこと)を

我慢してやること」

 


なんだと、教えていただき、

めちゃ発見だったんですよね!

 

 

 

 

それで。思ったのですが、

 

ダイエットでいうと、

食事制限をして、全然食べられない。

 

本当は菓子パンもケーキも

めちゃくちゃ食べたいけど、

痩せろって言われたから、

頑張って(我慢して)やめる!

 

 

だったら、

きっとかなりしんどくて

しかも一人だったら途中でやめると思う。

痩せてもリバウンドすると思うんですよね。

 

 

 

でも、ここで視点をちょっと変えて

 

菓子パンもケーキも食べたいけど

痩せて着たかった服を着て、

美しくいたい!きれいでいたい!



痩せたら、あれもこれもできるよな。

ワクワク…って感じだったら。



頑張ってダイエットするぞーー☺️

 

 

という意味合いだったら



決めた目標に向かって行動する!

 

というポジティブな

意味になりますよね。

 



 

 

なにが言いたいのかというと、

 


今は想像ができなかったしても、

自分の変わりたいという気持ちや

自分のありたい姿

こんな風になりたいなと

 

ぼんやりとでもいいから考えてみて

 

 

 

 

日々、

自分が「結局どうしたいのか」

「どんな風に変わっていきたいのか」

 

と問いかけをすることで

 

 

食事に対する向き合い方や

ダイエット中の充実度は

変わってくるということなんです。

 

 

そうすると、

ダイエットは苦痛じゃなくなる💓

 

 

というか、

むしろ楽しい行為じゃないですか。

 

 

だって、一番わかりやすい

外見が変わってくるんですから。






 

 

 



ずっっっと募集していなかった

継続メンバーさんですが、

 

今、やってないんですか?

の声がかなり多いので、

そろそろ募集しようかなと思っています💡

 

そしたら、またご案内しますね。

 

  ↓ ↓

 

4400名以上の方に

受け取ってもらっています♡

 

 

 

 

■おにゃ公式メルマガ

メルマガでは、ブログに書けない事を。
 

 

 

おにゃ流のビジネス論を

知りたい方は、

ぜひこちらをご登録ください💁‍♀️

 

 

 

体重-12.5kg痩せて体脂肪もー8.8%
オシャレに目覚めてしまったり
 
 
アラカンでもー10kg痩せて
脂肪肝もなくなり、健康診断がオールAになったり
   
 
 
 
アラフィフでも−7kg痩せて
コレステロール値も中性脂肪も減ったり
 
 
産後から結局15kgも痩せて
髪もお肌もキレイになったり
 
 
 
菓子パン・カップラーメンが大好きでも
ー10.5kg痩せて、腰痛もなくなり
 
 
 
 
コロナになりエステに通いに
行けなくなったことで
一気にリバウンドしても
食事だけで6kg痩せて体脂肪もー6%!
 
 
こんにゃくだけ食べても
3kgしか痩せなかったのに
アラカンでも、11kgも痩せて、
自律神経まで整うようになったり
 
成功者続々…♡
 

 

■著書一覧