4330名以上の方に

受け取ってもらっています

 



習慣化で人生は変わる。


こんにちは、おにゃです!




正月明け、
実家から帰ってきたくらいから、
娘(9歳)「便秘でお腹が痛い…。」


娘は快便なので、
すぐに戻るだろうと思っていたら
ちゃんとした便が出なくて翌日も



娘「お腹痛い。お母さん、
もっと野菜出して😭」



というので、
昨日は、超もりもりの野菜を
入れた夕飯にしました。


小松菜・もやし・大根・わかめスープ








ひき肉とえのき茸、白菜のあんかけ。



見た目がイマイチだけど🥹
サニーレタス・トマト・もち麦ご飯に
あんかけをかけたワンプレートに。






そして、
数時間後、娘は
スッキリした顔で出てこられました。
(お食事中の方、スミマセン🙇‍♀️)





ちなみに、
娘は6歳くらいまでは
快便ではなかったのですが、


いつの間にか
毎日スッキリ!の快便になったんです!!




その訳は、上記の流れを見て
察しがつくかもしれませんが、





単純に、夕飯の野菜量が
劇的に増えたからなんです💡







私や主人のダイエットをきっかけに、


これまでの食事スタイルをやめて
野菜・きのこ・
海藻を増やしていきました💡


すると、知らない間に、
ホントいつの間にか快便に・・・


ちなみに、昔の献立はこんな感じで



朝:菓子パン率高め🍞
 (休日は近所のパン屋で主人と一緒に
  菓子パンを何個も買ってくるのが定番)

夜:カレーやオムライス・
  グラタンなどの単品ものや
  副菜も野菜が少なめのポテトサラダなど。



この頃は、毎日出ないのが普通なので
便が出なくても
お腹は痛くないけど
今では毎日出ないとお腹が痛くなるように。



娘の変化を見て、改めて
人間の体って変わるもんだな~~~と思う。




メンバーさんも便秘がちだったのに
食生活をガラリと変えたことで
便秘が改善した!
という人がほとんどです✨






腸と脳は繋がってますし、
「免疫力」の70%を担っているのも
実は小腸の働きといわれているので、


腸内環境改善は
絶対改善した方が良いのは
分かりますよね!




で、この腸内環境の変化というのは、

すぐに改善されないことも多いので、
じっくり自分の体を
観察しながら進めていく必要があるのです💡






これも、
私がよく言っている「習慣化」です^^


これを食べたら便秘が改善!

なんて食べ物がありますが、
それだけ食べて
便秘が改善されないことの方が多いんです。




そのためには、

自分の体をしっかり観察しながら、
まずはトータルで
食事を改善していくことが
必要となります。








でも、
改善する必要性が分からなかったら
やる気なんて起きないんですよ。



人にどうのこうの言われたところで

自分が納得して
実践しようと思わないと
やらないんですよね🥹



人間の脳は実に単純で

「嬉しい!」「楽しい!」
「心地よい!」など「快」と
感じたことはやるのだけど


「不快」と感じたことはやらないし
習慣にできないもんなんです💡





ちなみに、

昔の娘は野菜が好きなタイプでは
全くなかったんですね。

でも、こうしたら美味しく食べれるかも?
これなら食べてくれるようになるかも?

って感じで、少しずつ出していき、



最初は渋々だったのが、いつの間にか
食べることが習慣になり、
文句を言うこともほぼなくなり、


いつの間にか
美味しいと感じるようになり


今では野菜が少ないと
「お母さん野菜が少ないんだけど!
もっとちょうだい!!」と言うほどにw




これは
野菜が好きになったことも
要因の一つですが、


野菜を食べない=便秘になる
便秘=辛い

と本人が自覚しているから
なんですよね。



なので、

・もしダイエットが続かない
・やる気が起きない
・やった方がいいのは分かっているけど、
その気になれない


なんて場合は、


まずは、
* なぜこれをしないといけないのか。
* 習慣づけできなかった場合に
何が起こるのか


と考えてみてを納得させてから
スモールステップから
はじめていくといいですよ^^





できないと自信をなくすし、
さらにやる気がなくなりますからね。

(誰がって?私です…w)






それで、
もしできるようになったら


小学校の宿題みたいな感じで
カレンダーに○印をつけたりして
可視化していくと

「私ってできるかも!!」

とやる気になって、
次の階段へ進めます!




記録を重ねると
脳の「快」に繋がり
習慣化しやすくなりますよ^^



習慣化すると
いつの間にか「習慣」
と思わずに

無意識の状態で
できるようになっています✨



今年はやるぞー!と思っている!
そんなあなたは、
ぜひやってみてくださいね。




4320名以上の方に

受け取ってもらっています

 

 

■おにゃ公式メルマガ

無料でダイエットの教科書を配布中✨
 

 

 

体重-12.5kg痩せて体脂肪もー8.8%
オシャレに目覚めてしまったり
 
 
アラカンでもー10kg痩せて
脂肪肝もなくなり、健康診断がオールAになったり
   
 
 
 
アラフィフでも−7kg痩せて
コレステロール値も中性脂肪も減ったり
 
 
産後から結局15kgも痩せて
髪もお肌もキレイになったり
 
 
 
菓子パン・カップラーメンが大好きでも
ー10.5kg痩せて、腰痛もなくなり
 
 
 
 
コロナになりエステに通いに
行けなくなったことで
一気にリバウンドしても
食事だけで6kg痩せて体脂肪もー6%!
 
 
こんにゃくだけ食べても
3kgしか痩せなかったのに
アラカンでも、11kgも痩せて、
自律神経まで整うようになったり
 
成功者続々…♡
 

 

■著書一覧