4300名以上の方に

受けとってもらっています



日々の感情を大事にしたい!

こんばんは、おにゃです。



明日はクリスマスイブですね〜!


我が家はみんなが好きなものを

一品ずつ作り、あとはテキトーです。




4歳:クレープとグラタン!

9歳:ワカメスープ!(渋)

旦那:アボカド!(いつでも食べられる!笑)


私:ワインと美味しいチーズがあればオッケー!




ケーキはどうするかというと、

デコレーションケーキの予定ですが、

こうしたケーキは普通に太ります😆



なので、


罪悪感少なめの

ケーキが食べたい〜!!!


という方のためにレシピをアップします。

大人向けですね。



よかったら参考にしてください^^





罪悪感なしの

レアチーズケーキ!



【材料】18cmパウンド型
◎クリームチーズ  150g
◎無調整豆乳  200ml
◎砂糖  大さじ1〜3
◎レモン汁  大さじ1

◯ゼラチン 5g
・水 大さじ3


【作り方】
1.大さじ3の水を耐熱容器に入れて
ゼラチンを振り入れ軽く混ぜる。

クリームチーズは常温にしておくか、
軽く電子レンジでチン。



2.◎をフードプロセッサーかミキサーに入れて攪拌する。(ボールに入れて手で混ぜてもオッケーです)




3.1のゼラチンを電子レンジ500wで30秒
加熱して溶かし、2の中に入れて、再び攪拌。


4.容器に入れて冷やしかためる。




冷えたらひっくり返して、

お好みの果物をのせたり、ソースを

かけたらOKですよ!



ただ混ぜるだけの超簡単レアチーズケーキ!






これはアメリカンチェリーと

ソースですが、


何ものせなくても良いし

太りにくい

ブルーベリーを

のせて食べる方が良いです☺️


カットする時に汚くなりそうだけど、

ブルーベリーは中に入れてもよいですね。



簡単にカップ(コップ等)に

入れるだけでも良いです。

その方がひっくり返さないので

失敗も少ない上に食べすぎ防止になる💡





そして。

ポイントは砂糖の量!

砂糖大さじ1だと、甘さは少ない😂


クリームチーズが好きな方は

これはこれでOKかもしれませんが、


大体の人は

もっと甘いのがいいんだろうな。

(私は大丈夫です🙆‍♀️)




こんな感じでチョコを入れるのも良いです。

入れる場合は、高カカオチョコで🍫



クリスマス以外に

ケーキが食べたくなった時にもおすすめ。


参考になったら嬉しいです!




■おにゃ公式メルマガ

無料でダイエットの教科書を配布中✨
 

 

 

体重-12.5kg痩せて体脂肪もー8.8%
オシャレに目覚めてしまったり
 
 
アラカンでもー10kg痩せて
脂肪肝もなくなり、健康診断がオールAになったり
   
 
 
 
アラフィフでも−7kg痩せて
コレステロール値も中性脂肪も減ったり
 
 
産後から結局15kgも痩せて
髪もお肌もキレイになったり
 
 
 
菓子パン・カップラーメンが大好きでも
ー10.5kg痩せて、腰痛もなくなり
 
 
 
 
コロナになりエステに通いに
行けなくなったことで
一気にリバウンドしても
食事だけで6kg痩せて体脂肪もー6%!
 
 
こんにゃくだけ食べても
3kgしか痩せなかったのに
アラカンでも、11kgも痩せて、
自律神経まで整うようになったり
 
成功者続々…♡
 
 

 

■おにゃ公式メルマガ

 

 

 

■著書一覧