4130名以上の方に

受け取ってもらってます

 

 

 

 

 

 

人生は積み重ね。

こんにちは、おにゃです!

 

月曜はスーパーハードDAY。

朝からメンバーさんと

カウンセリングしたり

フィードバックしたりだったけど、

 

今日も嬉しいコメントが続々あって

こっちまでテンションUPだ〜!

 


 

それはまたオイオイ

ご紹介するとして、

 

最近のランチで

これってダイエット中でも

めちゃいいじゃない?

 


と思った韓国料理を

ご紹介したいと思う。



スンドゥブ・チゲ

 

知らない人のために

スンドゥブについて説明すると

 

 

ーーーーースンドゥブとはーーーーー

 

朝鮮の豆腐の一種で、

日本の汲み出し豆腐(おぼろ豆腐)

に相当する柔かい豆腐。

 

 

スンドゥブ・チゲは、

その名の通りスンドゥブを使った

鍋料理である。

小型の土鍋(トゥッペギ)などに

あさりやシジミを敷き、

 

スンドゥブと肉・野菜を入れて

水またはスープを張り、

コチュジャン、唐辛子粉、

ニンニク、ごま油などを

使った合わせ調味料で

 

辛味の味付けをして煮込み、

最後に生卵を落とす(by wiki)

 



以上。


子供はプルコギ

 


 

たんぱく質もとれるし

体も温まるし、

 

野菜も入れたら

ビタミン類もとれるし

スープ系だからお腹も膨れる。

 

唐辛子に含まれている

カプサイシンには、

脂肪燃焼を促してくれる効果もある。

 

や、いいことばっかりじゃないかい^^

 


韓国料理は小鉢がたくさん

ついてくるところもいいですよね!

 

家で作るとなると

調味料の種類や辛味も

調節できるので尚更良い。

 

 

 

日々何を食べるのか?

何を控えるのか?

 

いつもいつも

言っているけど

本当に大事なことですよ。

 

 

つい最近メンバーさんが

言っていたコメントで

 

あぁ、みんなこうやって

勘違いしているなだろうなと

改めて実感したのが

 

 

たくさん食べているのに

栄養不足なんですね。

 

 

って言ってたんですよ。







 

 

そう!

たくさん食べていたら

栄養満点なわけではないし、

 

量が少ないから

栄養不足というわけ

でもないんです。

 


結局、何をどのくらい食べればいいのか。

なんですよね。

 

 

なので、結局のところ

毎食バランスよく

食べているかどうかなんです。


自分の食事を今一度

チェックしてみましょう!


分からない場合は、

レシピ本の献立を

見るのもよいですし、

 


何から始めたらいいのか分からない人は

こちらからどうぞ☺️

👇

4130名以上の方に

受け取ってもらってます

 

 

体重-12.5kg痩せて体脂肪もー8.8%
オシャレに目覚めてしまったり
 
 
アラカンでもー10kg痩せて
脂肪肝もなくなり、健康診断がオールAになったり
   
 
 
 
アラフィフでも−7kg痩せて
コレステロール値も中性脂肪も減ったり
 
 
産後から結局15kgも痩せて
髪もお肌もキレイになったり
 
 
 
菓子パン・カップラーメンが大好きでも
ー10.5kg痩せて、腰痛もなくなり
 
 
 
 
コロナになりエステに通いに
行けなくなったことで
一気にリバウンドしても
食事だけで6kg痩せて体脂肪もー6%!
 
 
こんにゃくだけ食べても
3kgしか痩せなかったのに
アラカンでも、11kgも痩せて、
自律神経まで整うようになったり
 
成功者続々…♡
 
 

 

■おにゃ公式メルマガ

 

 

 

■著書一覧