人生は積み重ね。

こんにちは、おにゃです! 

 


最近ですね、こんなものを買ったのです。

ジャーン!

腹筋マシーン!!!!

 

 

 

 

 

え、おにゃさん・・・

ダイエットに運動は不要なんでしょ??

筋トレ必要ないんでしょ??

 

と思われたそこの奥さん。

 

 

 

私は痩せたくて

買ったわけではありません🥸

(真顔)

 

便秘改善のためです☺️

 

 

 

 

生きていく上で腸内環境を

整えることは必須です



免疫機能の7割は腸に集まっていると

言われていますし、


「セロトニン」という神経伝達物質である

幸せホルモンは9割が

腸で作られているのです。

 


まぁ、他にも色々あるのですが

長くなるので割愛するとして。

 

 




とにかく

腸内環境を整えることは必須!




 

で、年齢とともに

便秘になる人が非常に多く、

便秘の一つの原因が

 

 

腹筋力の低下

 

 

腹筋力が低下することで

便を押し出すことができない

(ぜんどう運動が低下してくる)

 

 

ぜんどう運動の機能を

回復させるためには

腹筋を鍛えることが大事で、

 

 

便秘改善のための腹筋は

腰ひねりや寝たままの状態で

足を上げたりとあるのですが、

 

せっかくだから

腹筋もできるようになるぞと

思い、勢い余って購入w

 

 

 

 

 

私の場合、

普通に腹筋しようと思っても

びっくりするほど

できないんでよね😂😂

 

 

ギャグ???ってくらい

起き上がることができない。



パターゴルフくらいならできます😂

 

 

 

 

しかし。この腹筋マシンを

使ったら補助してくれるので

全く筋トレができない私でも

楽に30回くらいできるんですよね(神)

 

 

マラソンや筋トレ、

ヨガ・ピラティスすら

できない私でもできる!!!

 

 

 

 

口コミで

「年老いた母の運動不足のために

購入しました」とあったのが

購入の決め手です😂

 

 

 

腹筋だけではなく、

腕立て伏せとかもできるので、

朝食やランチの後、

気分転換の時になど

 

気が向いたらやるようにしています。

だいたい毎日3分くらい。

 

数日続けてじわじわと

筋肉痛的な感じになってきたかな。

 




私じゃないですが、

参考にになるかなと思い、

旦那がやっているのを動画にしてみました💪



彼も腹筋など、ストイックなことが

全くできないタイプ😆


 



個人的に思うのは、こういうのって、

たまにやるのではなくて

(ジムやお稽古を週に1回行くとかではなく)

 

頻度高めの方が効果的

だと思うんですよね☺️

 

 

 

 

なので、私のように

一切運動ができないが

腹筋ができるようになりたい

体力つけたい

 

という方はオススメで

まずはハードル低めからが大事。

 

 

 

*ちなみに回し者ではありませんYO!

 



 

で、勘違いしないで頂きたいのが

 

筋トレで

痩せるわけでは

ありません。

 

 

筋トレで痩せるわけではありません。

 

(大事なことは何度でも〜〜!)

 

 

 

 

痩せたければ、

まずは食事を整えることから。




 

食事を変えなければ

体重は減りません!

食事が9割。

食事を整えることが大前提です。

 

 

 

 

痩せてきたPFDのメンバーさんや

すでに痩せている方で

体力をつけたいけど

何もできない方にはオススメです。

うっすら筋肉つきそう!

 

 

 

 

食べながら痩せるを

マスターして変わりたい方は、

こちらもどうぞ💁‍♀️

4080名以上の方に

受け取ってもらってます

 

 

体重-12.5kg痩せて体脂肪もー8.8%
オシャレに目覚めてしまったり
 
 
アラカンでもー10kg痩せて
脂肪肝もなくなり、健康診断がオールAになったり
   
 
 
 
アラフィフでも−7kg痩せて
コレステロール値も中性脂肪も減ったり
 
 
産後から結局15kgも痩せて
髪もお肌もキレイになったり
 
 
 
菓子パン・カップラーメンが大好きでも
ー10.5kg痩せて、腰痛もなくなり
 
 
 
 
コロナになりエステに通いに
行けなくなったことで
一気にリバウンドしても
食事だけで6kg痩せて体脂肪もー6%!
 
 
こんにゃくだけ食べても
3kgしか痩せなかったのに
アラカンでも、11kgも痩せて、
自律神経まで整うようになったり
 
成功者続々…♡
 
 

 

■おにゃ公式メルマガ

 

 

 

■著書一覧