人生は積み重ね。

こんにちは、おにゃです! 


今日は少し早い息子

4歳の誕生日祝いをしました^^




デコレーションケーキは

シャインマスカットで。



それで。

ダイエット中の皆さんに

によく言われることが、



イベントの際の食事は

どうすればいいのですか?



ということ!


今日はタイミング的にちょうど良いので

我が家のイベントご飯をシェア

しようと思います^^


息子が好きなものだけを作りましたが、

大人でも、ダイエット中でも

食べ方によって平気です^^



【献立】 

✳︎手巻き寿司

・まぐろ、サーモン、カツオ

・卵、きゅうり、キムチ、チーズ

✳︎グリーンサラダ

リーフレタス、ミニトマト、きゅうり

✳︎かぼちゃの塩バター

✳︎ふかしさつまいも🍠

✳︎からあげ

✳︎デコレーションケーキ🎂


大人のおつまみ

✳︎ナッツ(アーモンド)

✳︎カカオマス

✳︎チーズ

✳︎葡萄、シャインマスカット



スパークリングワイン🍷

 








唐揚げは

もも肉とむね肉の両方を使用。





大人のおつまみは定番のラインナップ。




ここで!

ダイエット中のポイントですが、



我が家の手巻き寿司は

お米が酢飯ではない💪



酢飯は、めちゃくちゃ美味しいが、

作ってみると分かりますよね。


お砂糖たっぷりです!!!!

どれだけ米に砂糖入れますか?ってくらい

砂糖がたくさん入ります。


そりゃ、美味しいはずだ😂 

お寿司も美味しいはずだーー!



もちろん、糖質量も半端なくUPします。



でも、酢飯じゃなくても

十分美味しいので


イベントやお祝いごとに

我が家はちらし寿司!という方は

普通の冷えたご飯にしてみると良いですよ!



ついでに、私はごはんは入れずに

米なし手巻き寿司。



海苔の上にリーフレタスと

具材をのっけて巻く。



これでも十分美味しいーーー😆😆😆😆


わたしは、

リーフレタス、卵、きゅうりの

組み合わせが好きです。






まわりもダイエット中の人も

楽しめる手巻き寿司は最高ーー^^


たんぱく質もビタミンミネラルもとれる。

自分もまわりも好きなものを用意できる♡



よかったら参考にしてくださいね!






それで、ケーキはどうなったのか?

というと、普通に食べました^^笑


それ意味なくないですか?と

言われそうですが、

十分意味あります!😆😆







ちなみに、

デコレーションケーキをもし作る場合は、

植物性の生クリームではなく、

必ず動物性の生クリームに!


味も原材料も全然違うので、

そこはこだわった方が

個人的に良いと思ってます!



おいしさも健康も損ねなくてすみます♡






食べ方はすごく大事ですので、


食べても太らない、

ちょっと太ったくらいでも

自分で戻せるように

調整していくことが大事です♡




食べながら痩せるを

マスターして変わりたい方は、

こちらもどうぞ💁‍♀️

4080名以上の方に

受け取ってもらってます

 

 

体重-12.5kg痩せて体脂肪もー8.8%
オシャレに目覚めてしまったり
 
 
アラカンでもー10kg痩せて
脂肪肝もなくなり、健康診断がオールAになったり
   
 
 
 
アラフィフでも−7kg痩せて
コレステロール値も中性脂肪も減ったり
 
 
産後から結局15kgも痩せて
髪もお肌もキレイになったり
 
 
 
菓子パン・カップラーメンが大好きでも
ー10.5kg痩せて、腰痛もなくなり
 
 
 
 
コロナになりエステに通いに
行けなくなったことで
一気にリバウンドしても
食事だけで6kg痩せて体脂肪もー6%!
 
 
こんにゃくだけ食べても
3kgしか痩せなかったのに
アラカンでも、11kgも痩せて、
自律神経まで整うようになったり
 
成功者続々…♡
 
 

 

■おにゃ公式メルマガ

 

 

 

■著書一覧