人生は積み重ね。

こんにちは、おにゃです!


 

普段やらない編集をやっています。

サクッとできるかな〜と思っていたのに

全然進まない!!!キィー!😂😂

 

そして、食欲が止まらない〜〜!!!

 

ということで、

カカオマスをボリボリ食べて

この食欲を抑え込もうとしています。






もうすぐなくなりそうと言ってたけど

1キロは多いので、まだ残ってる✨

 

でも、とりあえずまた買っておく😊


 

 

最近、PFDのみなさんが

特に私が進めてなくても、カカオマスを

購入されている方が多くて

(さすが痩せる人は行動力が違う!)

 

今日いただいたコメントがこちら。






 

最初は鉄の味がした😂


しかし、今はチョコの味を

感じられるようになった。



 

って、すごい味覚の変化ですね♡

 

 

私は最初から

鉄の味はしなくて美味しいと

感動すらしたけど

 

味覚がまだ変わっていないと

苦いと思う人がおおいですね☺️

 

 

しかし、舌が研ぎ澄まされてくると

次第に美味しいと

感じられるようになるので不思議。

 

 

 

で。このカカオマスは間食中に

最適なんですけど、

 

今の時期は美味しい果物も

たくさんありますよね!


ちかこさんから届いた立派なぶどう。

シャインマスカット

(と、もう一つの品種がわからない!笑)

 

 


で。果物はビタミンミネラルが

豊富だから食べても問題ない!

 

と思う方も多いですよね!

一方で、果物は太るから全く食べない!

 

という方もいるのかな〜〜と

思っています。

 

 

 

実際のところ、

お菓子を食べるよりも

果物の方がいいです。

 


お菓子と果物だと栄養価が 

違うので当たり前ではありますが、

果糖は中性脂肪になりやすいので

食べ過ぎはよくありません😭



 

 

じゃあ、

どうしたらいいのか?

 

 

 

答えは

 

①単純に食べる量を

控えめにする

 

②遅い時間に食べない

 



ちなみに缶詰はダイエットにはよくないですね

 

 

 

果物だったら

いくつ食べてもOKは

間違いです😱

 

 

その昔、私は果物だったら

大丈夫だと

エンドレスで食べ続けていました。


 

ポンカン2〜3個とか(結構大きい!)😂

みかんは1気に4個とか。

ぶどうだったら

巨峰サイズで10個とか。

 

リンゴや梨なら

まるっと1個

 

 

何も考えてないと

たくさん食べちゃうんですよね…!

 

 

 



なので。今が旬の果物でいったら

梨・柿なら1/4個

巨峰やシャインマスカットなら

3〜4粒くらいがおすすめです。

 



一緒に温かいお茶と

味わって食べるのもおすすめ♡



 

他に何の食べ物と

合わせるかにもよりますが、

 


夜のデザートに食べるより、

おやつの時間に食べる方が

良いです😊

 

 


毎日果物を食べる習慣があって

痩せられないな〜〜という場合は、

 

ちょっと頻度を低めに

してみるとか。

 

同じことをしていても

痩せられない場合は、

自分なりにアレンジしてみると

痩せやすくなることも多いです。

 

 

旬の味覚は、NGを出さずに

工夫をしながら楽しんでくださいね^^




 

 

 

たんぱく質・ビタミンミネラル・・

自分の体質に合わせて

しっかりダイエットしたい場合は

こちらからどうぞ💁‍♀️

 ↓

4000名以上の方に

受け取ってもらってます

 

 

体重-12.5kg痩せて体脂肪もー8.8%
オシャレに目覚めてしまったり
 
 
アラカンでもー10kg痩せて
脂肪肝もなくなり、健康診断がオールAになったり
   
 
 
 
アラフィフでも−7kg痩せて
コレステロール値も中性脂肪も減ったり
 
 
産後から結局15kgも痩せて
髪もお肌もキレイになったり
 
 
 
菓子パン・カップラーメンが大好きでも
ー10.5kg痩せて、腰痛もなくなり
 
 
 
 
コロナになりエステに通いに
行けなくなったことで
一気にリバウンドしても
食事だけで6kg痩せて体脂肪もー6%!
 
 
こんにゃくだけ食べても
3kgしか痩せなかったのに
アラカンでも、11kgも痩せて、
自律神経まで整うようになったり
 
成功者続々…♡
 
 

 

■おにゃ公式メルマガ

 

 

 

■著書一覧