食べて痩せて若返る無料動画をプレゼント♡

3060名以上の方に

受け取ってもらってます。

 

 


 

今週から息子の保育園が休園になり

毎日が戦争(白目)

 

こんにちは、おにゃです!




 

 

コロナはいつ終焉するのでしょうか〜〜😇



 

 

 

 

4月に入っても寒暖差が激しく

体調を崩しがちですが、

皆さんはお元気ですか??

 

 

私は最近ぼーっとすることが多くw


PFDメンバーさんでも

仕事のストレスや忙しさで

心身ともに疲れを感じている方が多いです。

 

 

春は生活環境の変化もありますし

季節の不調も感じやすいですよね。

 

 



 

PFDでは東洋医学の要素を加えており、


東洋医学では、

季節に合わせた養生を

することが大切とされています。

 

 


春になってサラダも活躍しそう…😋



 




そこで今回は、

東洋医学における春の養生として

 

私が取り入れていて

誰でも実戦できる内容を

ご紹介したいと思います。


 

 




①とにかくよく寝て

リラックスする


 

睡眠時間に加え、

睡眠の質を向上させる工夫をしています✨

 



 

例えば、最近は

モフモフクッション!を購入しました。




これがとにかく気持ちいい〜〜〜。




ここに好きなアロマスプレーを

かけるのが定番です🥰



これだけでスーッと癒されるので

ぜひ試してみて頂きたい🙌 

 

 

 

 





はい、次ーー!



 

②寝る30分前は間接照明オン

ボリューム小さめで

音楽をかけて

寝ながらストレッチをする。




 

 はい、

今からストレッチやりますよ〜〜〜!!

運動しますよ〜〜〜!!

 

と、ストイックにやることが

出来ないのでw


寝ながらというところがポイントです。

無理なく続ける☺️

 

やりながら寝てたりします😆

 

 

 



 

3、3首を冷やさない

 


写真のは夏のものですが、夏でもストールは年中持参💁‍♀️

 

 

 

冬に冷やさないのは

当たり前ですが、

 

春になったら

ファッションの影響で

急に首も足首も露出すると

冷えて体調不良になります😱

 

 


春先でも、ストールをぐるぐるして

くるぶしより長めの靴下を

履いています。

 

 



昔むかし、若い時代の私は

春になった途端に

素足でサンダル、ミュールをはき(寒)



薄手のニットを着て

薄手にスプリングコートを着て

オシャレをしていた(つもり)😂


そして、いつも寒くて体調が悪く

常に身体が冷えていた…😂😂😂😂




人にどう思われてもいいのです。

自分が心地よく

健やかに過ごせればいいのです🥰






 

これってダイエット関係ないんじゃ…?

と思われそうですが、

 



ダイエットは体を

整えることが基本です😊




一時的に痩せたいのであれば

ただ食べなければいい。

 

でも、それだと意味がないですよね!

 

 




なので、

日々のセルフケアで

不調を改善することが

痩せる近道ですよ♡

 



体も心も整えて行きましょう〜〜♪

 

 

 

 

 

体を整えて自分に優しくしている

PFDメンバーさんたち。





続々痩せていっています…!!

 

 

 





 めちゃくちゃいいーー!

気持ちのいい身体を取り戻しましょう♡




 

 

 

どんどん

フォロワー数が増えています…!
いつもありがとうございます。

3060名以上の方に

受け取ってもらってます

 

 

 

体重-12.5kg痩せて体脂肪もー8.8%
オシャレに目覚めてしまったり
 
 
アラカンでもー10kg痩せて
脂肪肝もなくなり、健康診断がオールAになったり
   
 
 
 
アラフィフでも−7kg痩せて
コレステロール値も中性脂肪も減ったり
 
 
産後から結局15kgも痩せて
髪もお肌もキレイになったり
 
 
 
菓子パン・カップラーメンが大好きでも
ー10.5kg痩せて、腰痛もなくなり
 
 
 
 
コロナになりエステに通いに
行けなくなったことで
一気にリバウンドしても
食事だけで6kg痩せて体脂肪もー6%!
 
 
こんにゃくだけ食べても
3kgしか痩せなかったのに
アラカンでも、11kgも痩せて、
自律神経まで整うようになったり
 
成功者続々…♡
 
 

 

■おにゃ公式メルマガ

 

 

 

■著書一覧

 

 

 

 

■おにゃインスタ

 

 

 

 

■ESSE online連載中