*重版*

全国のセブンイレブン・書店

amazon・楽天から好評発売中♡

 

 

 

続々増えています…!

 ■お友達2390

 

 

 


我が家の冷蔵庫には

必ずひっそりと置いてある「しらたき」☺️


 

しらたきはダイエッターにとって

味方の食材ですよね^^

  


糖質が低く

カルシウムや鉄が含まれて

お腹も満たされて

そしてお財布に優しい😆


 

 

しらたきは麺の代わりにもなるので

こんな風にレシピを作っています


    👇👇👇👇👇

 

 












 

PFDメンバーの皆さんにも

好評だった白滝レシピ♡


 

とてもおすすめなので

ぜひ作ってみてください!🥴


 


 

メリットたくさんの白滝。


これを食べてれば

痩せるだろうと、 

以前は年中食べていました。

 

 



そしたら

 

 

 

いつも

お腹パンパン

しかも便が全然出ない😂😂

 

 


 

お腹パンパンだったら

他のものを食べないで済むから

いいじゃない?と

 

思ったそこのお姉さん!


お腹パンパンでめちゃ苦しいんですー。

 



しかも、

もともと超頑固な便秘だったので

さらに便が出なくて

めちゃめちゃ辛かった。

 

 


顔もパンパン😱

 

 



なぜしらたきで便秘になるのか?



というと


 

便を改善してくれる食物繊維には

 

水に溶ける性質を持つ「水溶性食物繊維」と

水に溶けない性質を持つ「不溶性食物繊維」

 

があります。

 


こんにゃくやしらたきなどに

含まれている食物繊維は

おもに不溶性食物繊維

 

 

不溶性食物繊維には、

「便のかさを増やしてくれる」

 

という効果がありますが、




もともと便秘気味の人が

不溶性食物繊維をたくさん摂取すると

 

カサばかりが大きくなって

さらに便秘になってしまう😂

 

 

 

 

私はもともと便秘なのに

不溶性食物繊維ばかり摂取して

自分でさらに便秘にさせていました🥶

(チーン)

 


 

何事もほどほどが大事。


 

便秘改善には水溶性食物繊維も

一緒に摂取しないといけませんね。

 

 


ほんと無知って怖い😂😂



便秘気味の人は

不溶性食物繊維の摂取しすぎに注意ですよ〜🙆‍♀️


 



 

PFDダイエットカウンセラー3期生募集

   ↓↓↓    

 

 

 

 

■おにゃ公式メルマガ

 

 

 

■お客様の声  (写真をクリックするとお客様の声へ飛びます)

■40歳1.5ヶ月で−3.5kg 二の腕スッキリ!

https://youtu.be/GzooTRZdtQQ

 

 

 

■著書一覧

 

 

■おにゃインスタ

 

 

 

■ESSE online連載中