\お友達800名突破/

image

LINEにご登録頂いた方には

「食べてやせる、痩せて若返る

ダイエット動画」をプレゼントしています。

  

 

 

こんにちは、おにゃです!

 

 

今日はダイエット中の果物対策について♡

 

よくあるご質問①

 

 

 

果物は糖質が高いから

あまり食べすぎない方が

いいんですよね??

 

 

 

はい、確かに^^

果物の糖質は結構ありますから

食べすぎない方がいいです。

 

 

でも、

果物にはビタミンがたっぷり♡

食べたいですよね〜。

 

 

旬の果物は幸せを感じさせてくれますし、

スーパーで売っているような

市販のチョコやクッキーを食べるよりも

断然いいです^^

 

 

 

ただ、食べ過ぎはよくありませんから、

少量を少しずつが基本です。

 

 

そこでおすすめなのが、

サラダに入れる方法です♡

 

 

この時期に

売られている美味し〜いぶどうたち🍇

 

 

少しお高いですが、

みなさん買ってますね。

ブドウはサラダにもぴったりなんですよ。

 

 

 

 

バレエバレエバレエバレエバレエ

 

 

 

 

福島クッキングアンバサダーで頂いた

福島産のシャインマスカットと巨峰。

 

どちらも、とても美味しかったです!

 

シャインマスカットは

甘さが上品で、さっぱりとした甘さを

好まれる方におすすめ♡

 

 

巨峰はしっかりとした甘みなので

果物の甘さをしっかり感じたい人、

お子さんにもおすすめ。

 

 

だと思いました照れ

最近は、甘さ控えめな方が好みなので

私個人はシャインマスカットがすき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャインマスカットを

レタス・ミニトマトと

和えたら美味しかったです。

 

 

サラダに入れることによって

食べすぎ防止にもなりますし、

 

果物の新しい食べ方として

おすすめです♡

 

 

 

ピンクドーナツ材料ピンクドーナツ(2人分)

◎フリルレタス 1袋

◎ミニトマト 3個

◎シャインマスカット 4粒

●オリーブオイル 大さじ1/2

●ホワイトバルサミコ酢 大さじ1と1/2

●塩・あらびき黒こしょう 各少々

 

 

 

ピンクドーナツ作り方ピンクドーナツ

1、フリルレタスは食べやすい大きさにちぎる。

ミニトマト、シャインマスカットは半分に切る。

 

2、●はよく混ぜる。

 

3、2を1にかけて和える。

 

 

はーい!出来上がりだよー!

 

お好みでナッツを少量ふっても♡

福島クッキングアンバサダー
福島クッキングアンバサダー

 

 

シャインマスカットと

ホワイトバルサミコ酢が合うんですよね。

 

 


 

 

私が大好きなホワイトバルサミコ酢はこちら…

 

 

 

果物をサラダの中に入れる方法、

ぜひやってみてくださいね。

 

それだけで

料理ができる人のような気がしてくる…♡

 

 

 

 

 

 

またの機会に

巨峰のレシピをあげますね。

 

 

では、また!

 

 

 

 

 

 

アラフィフでもー9kg

 

アラフォーでも ー9kg

 

 

 

 

 

 

\著書一覧/

 

image