レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

新刊が発売になりました!

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 昨日のお話の続き。





 

まず初めにクリンスイのTさんが水の話をして

その後は私の自己紹介。

 

いつも自己紹介て

何を話せばいいのか分からなくて、

どのくらいの長さ?何分くらい?

てシドロモドロ。

 

大人数の時は

いつもどこを向いて話せばいいのか分からず、

 

誰か一人を見るの?

みんなを順番に見るの?・・・

てな感じで(あぁぁああもうっ!)

いつもあわアワワア・・・(声小さっ)

で終わる。

 

みなさんどういう風に話してます??

自己紹介が上手な方に教わりたいといつも思う。

 

 

でも今回は自己紹介はさらっとで

早速デモンストレーションに(ホッ)

 

 


 

まずは秋鮭のバター醤油炊き込みご飯。

レシピはこちらです→秋鮭のバター醤油炊き込みごはん

 

鮭を焼いて炊き込みご飯にしますよー。

今回はこのお水を使いますよーっていう図。

 

 

 左隣にいるのが

調理補助をしてくれたアイランド広報のIさん。

 

仕込みなども準備も

全部やっていただいて



私がアワアワした時は

テキパキ、サササーといろいろやってくれて

大変助かる。ありがとうございます^^

そしてかわいい。

 


 

 

ちなみに

お水は「ピュアウォーター」という

超軟水を使っていまして


赤ちゃんの離乳食やミルク作りにも

使えるという優れもの。

普通のお料理にももちろん使えて

(素材の味が引き立ちます)

我が家では大活躍です。

 

 


 

その後はぶりの煮付け、

お味噌汁とトントンと進みまして

みなさんでご試食。

 

少しでも参考になるところがあったら嬉しいです。

 

 

 

簡単なトークショーということで

今回のデモンストレーションで

作ったもの以外を献立に

入れるならどんなものを作るかとか、



参加者の方の質問を受け付けたり

(質問してくださったみなさま

ありがとうございます!)

 




クリンスイのTさんに

私の本をご紹介いただいたり。

 (お気遣い頂きありがとうございます)

 



イベントが決まってから

なんとなくそわそわしていましたが


クリンスイのTさん

アイランドのみなさんが緊張をほぐしてくれて、

 

また、

来ていたお客さんの雰囲気もとても良くて、

みなさんがウンウンと聞いてくださったので

(私の緊張が伝わったのかw)

なんとか無事に終了。

 



人前に立つことがすごく苦手でしたが、

みなさんのサポートのおかげで

大きなミスもなく。

本当にありがとうございました。

 

 

まだ仕事は残っていますが、

一番プレッシャーになっていたものが

終了したので今年は全て終わった気分です(早)。

 

 


これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

 

Amazon→★★  楽天→★★        



image 


Amazon→★★ 楽天→★★     



Amazon→★★    楽天→★★

 

 

愛用品はこちらです。