レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

新刊が発売になりました!

どうぞよろしくお願いします!

 

 


 



 

 

 

 


 

これまで何度もブログに登場しておりますが、

この豚キャベツは一番簡単!

 

そして普通に美味しい!

 

レンチン1発ですが、

蓋を開けた時に、ふわっとする香りが

 

まるで醤油ラーメンみたい!!!w

(最近全然食べていないので感動した)


 

ポイントは

オリーブオイルとニンニクを入れたこと。

ただ醤油だけじゃないってところが良かった気がします。

 

ニンニク少量でコクが出て

オリーブオイルを入れたことで

まろやかな感じに。


野菜炒めでまろやかってのも変ですが

食べてみたらなんとなく分かる。

 

 


キャベツのしなしな感が苦手な方はアレですが、

これはこれで美味しいので


 

お時間がない時、

おひとりさまで

料理に手間をかけたくない時に


おすすめの1品です。

 

 


現に私は昨日のお昼、

これを一人でぺろっと食べましたw

キャベツがしなしなで

一人でもあっという間に食べきってしまう♡

 


 

よろしければ参考にしてみてください。

 

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎豚ロース切り落とし肉 160g

・塩こしょう 各少々

◎キャベツ 1/4個

●醤油、オリーブオイル 各大さじ1

●にんにくチューブ 小さじ1/2

 

・白ごま 適量

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)

1、豚肉は塩こしょうをふる。キャベツは手でちぎる。

 

2、耐熱ボウルに豚肉、キャベツの順に入れ、●を入れる。

ふんわりとラップをし、電子レンジ(600w)で7分加熱する。

 

3、加熱後、よく混ぜる。器に盛り(残った汁もジャーっとかけて)白ごまを振ったら出来上がり。

 

 

 

 


 めちゃめちゃ楽。


 

オリーブオイルと醤油って

すごく合うんですよね。

 


洋の料理だけじゃなく、

和の料理でも

オリーブオイルと醤油は相性が良いので

ぜひ試して頂ければと思います。

 


 

おにぎレシピポイントおにぎ

*豚肉はお好みのものでOKです!

豚バラを使ったら、もっとこってりとし、お肉は硬くならない。

 

*加熱後はよく混ぜる。

お肉をほぐして、全体をよく混ぜてください^^

 

*味が薄いな〜と思ったら塩こしょうを振ってみてください。








来週原宿でイベントやります。


みなさま

よろしければお越しくださーい!

  ↓↓↓↓↓↓


https://cleansui-191119.peatix.com/






これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

 

Amazon→★★  楽天→★★        



image 


Amazon→★★ 楽天→★★     



Amazon→★★    楽天→★★

 

 

愛用品はこちらです。