レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

新刊が発売になりました!

どうぞよろしくお願いします!

 

 


 


 

1歳を過ぎてから

息子が全然昼寝をしなくなってきて(りある白目)

 

昼寝の前はグズグズし

お腹が減ると叫び出し

ご飯を食べている最中は立ち上がり、



何をするにもじっとしてくれず

気づくと夜でいつの間にか寝てしまい

ブログ更新がままなりませんが、

 


なんなら仕事もできませんが(ごめんなさいー!!)




私は元気です!

 

 

 



元気です!!!(誰も聞いてない)

 





 



 

さて、

今日も楽ちんなレンチンレシピです^^

ねぎと厚揚げの味噌しょうゆ。

 


長ねぎがとっても美味しい時期ですよね。

ねぎはぶつ切りで炒めると

意外に柔らかくなるまで時間がかかって

ヤキモキするのですがw

  


レンジで加熱すると

あっというま間に柔らかくなるので

時間がないときに便利です♡

 

 

そして厚揚げとの相性もバッチリ^^

器の影響もあるかもしれないけど、

なんだかほっこりしたな〜

 

 

 

味は控えめにしているので(痩せ味覚)←

ちょっと薄いな〜って思ったら1.5倍にして頂いてOKです。

 

よかったらお試しください。

 

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎長ねぎ 1本

◎厚揚げ(絹) 1枚(70g)

○味噌 小さじ1/2

○しょうゆ 小さじ1

○にんにく(チューブ)2cm

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)

1、長ねぎは5cm幅くらいのぶつ切りにする。厚揚げは小さめの一口サイズにちぎる。

○は混ぜ合わせる。

 

2、ねぎを耐熱容器に入れてふんわりラップをし電子レンジ(600w)で3分加熱する。


 

3、フライパンに薄くサラダ油をひき、2と厚揚げを入れて炒める。(焦げ目をつくように

焼くと芳ばしさも出て◎)○を加えて全体に味がしっかりつくように炒め合わせる。

 

 

 

はーい!出来上がりだよ〜〜!!!

 


 

 この日は

焼き魚と味噌汁と玄米もち麦の納豆卵かけごはんでした^^

 

 

 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

*調味料が満遍なくいきわたるように全体をしっかり混ぜ合わせる。

 

ネギは香ばしく焼き目をつけると美味しくなります♡ 

 






これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

 

Amazon→★★  楽天→★★        



image 


Amazon→★★ 楽天→★★     



Amazon→★★    楽天→★★

 

 

愛用品はこちらです。