レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

新刊が発売になりました!

どうぞよろしくお願いします!

 

 


 





 

 

めちゃめちゃ楽〜〜〜〜〜で

美味しい丸ごとピーマンの和え物です。

 

おひとりさまランチの際に

ささっと作って食べたのですが、

あまりに楽ちんだったので

超絶時間がない時に自信を持ってオススメしたい(胸を張る)。

 


本当はピーマンの種やヘタを取らずに

レンチンしてもいいのですが、


 

以前、ピーマンの中から

●シが出てきたことがあって(恐怖すぎるわ)………

それ以来、大好きなピーマンと少し距離を置いていました。

(気分を害した方がいらしたら申し訳ございません!!

でもでも事実なんよ!)

 



そういうワケで、

一応種とヘタは取っています。

 

 

 

話が脱線しましたが、

副菜・おつまみ・お弁当のおかず・

ダイエット用のおかずとしても

めっちゃおすすめですので

 

よろしければぜひぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

おにぎ材料おにぎ(1〜2人分)

◎ピーマン  4こ

◯オリーブオイル 大さじ1弱

◯醤油 小さじ1~大さじ1/2

◯鰹節(削り節)1g (ふたつまみ程度)

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間5分)

1、ピーマンのヘタを親指をグイっと入れて

取り、中の種も取り出し、さっと洗う。

image

image

 




2、耐熱容器に入れて電子レンジ(600w)で3分加熱する。加熱後、水分を捨て◯であえる。

 

 

はーい!出来上がりだよー!


 

 そのままガブリと食いつく♡

めちゃめちゃおすすめです。

 

ビタミンCが豊富なピーマン!

我が家は毎週必ず買っています^^


 

どんどん食べましょう〜〜〜〜〜〜!!!!





これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

 

Amazon→★★  楽天→★★        



image 


Amazon→★★ 楽天→★★     



Amazon→★★    楽天→★★

 

 

愛用品はこちらです。