レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

新刊が発売になりました!

どうぞよろしくお願いします!

 

 









この前の朝食で作ったオクラのナムル。

めちゃめちゃ簡単なのに、すんごく美味しかったので載せますね。

 

 

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎オクラ 8本

◎ごま油 小さじ1くらい

◎白だし 少々

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間5分)

1、オクラは塩ずりをしてヘタを切る。

 

2、耐熱容器に入れてラップをし電子レンジ(500w)で2分加熱。

 

3、ごま油と白だしで和える。

 

 

白だしの量はほんの少しで大丈夫です。

ごま油と白だしが合うんよ!

 



 

ちなみに。

あえて切らずに1本をそのままボリボリとかじるのが好きなのでカットしていませんが、


気になる場合はお好みのサイズにカットすればOKです。

 

カットする場合はレンジで加熱してから。

 

 




 


寒すぎて汁物がかかせない日々。
何も考えずに、あるものを何でもかんでも入れ込んだお味噌汁。


幼稚園でも風邪引きさんが多くて
我が家はわたし以外のみんなが撃沈です。


みなさんもご自愛くださいね!




これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

 

image 

Amazon→★★  楽天→★★          Amazon→★★ 楽天→★★          Amazon→★★    楽天→★★

 

 

愛用品はこちらです。