レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

新刊が発売になりました!

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 





 

先日の高野豆腐に引き続きのスープ。

 

 
今回は超時短オニオンスープです!
オニオンスープは玉ねぎを飴色になるまで、
じっくりと炒めるのが普通ですが結構大変ですよね?
ずっと鍋の前でじっと見てないと焦げますし。
 
 
なので、ここはレンジの力を借りまして
しんなりと柔らかくなるまでチーーン!!!
 
 
これで8割がた終わりまして、
その後は鍋に入れてさっと炒めて
さっと煮たら出来上がりです。
 
 
 
 
そして、最後にこちらを入れました。
 
「雪印メグミルク×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画のモニターで頂いたカッテージチーズ。
 
カッテージチーズて、
普段の料理で使うことはあまり多くないと思いますが、
実は使い勝手が良い◎!
 
 
 
味はあっさりとしていて、そぼろ状になっています。
旦那はリアルに「これ、そぼろみたいだね」と言っていたw
 
個人的には脂質が少なくてたんぱく質が多いというところもお気に入りで
スプーンでパクパク食べてしまうw(止まらない〜)
 
 
サラダのトッピングはもちろん、
ナムル、パスタのちょいがけ等アレンジいろいろ♡
 
ちょっと変化球で
スープに入れたらどうかなーと思って、どっさり入れてみましたが、普通に美味しかったです。
 
時短でできるオニオンスープだけでも
役に立ちそうですのでよろしければ参考にしてみてください。
 
 
 
おにぎ材料おにぎ(2人分)
◎玉ねぎ 1個
◎バター 12g
◎水 500ml
◎コンソメ 小さじ1と1/2
◎こしょう 少々
◎カッテージチーズ 大さじ2〜4
 
 
 
おにぎ作り方おにぎ(調理時間15分)
1、玉ねぎは薄切りにしポリ袋に入れて爪楊枝で複数に穴をあけ、電子レンジ(600w)で4分加熱する。(耐熱容器に入れてふんわりとラップをする方法でもOKです)

 
 
2、鍋にバターを入れて溶かし、1を入れて弱めの中火で素早く3分ほど炒める。(ささっと!)
 


↑3分後はこんな色になってますよ〜

 
3、水とコンソメを入れて弱火の中火のまま3分煮る。味が薄ければ塩(分量外)で調味しこしょうをふる。

 
 
器に盛り付けて
あればクルトン(分量外)をふり、カッテージチーズをのせる。
最後にあればドライパセリ(分量が)を散らす。
 
 
はーい!出来上がりだよー!

 カッテージチーズは多めが美味しいので
1杯につき大さじ2がおすすめです♡
 
 

 

カッテージチーズ料理レシピ
カッテージチーズ料理レシピ  ご応募はこちらから>>

【レシピブログの「カッテージチーズを使ってオシャレなおいしい食卓を楽しもう♪」レシピモニター参加中】
 
 
 

おにぎレシピポイントおにぎ
*鍋で炒める時は素早くずっと炒めてくださいね。ぼーっとしてると焦げちゃいます。
 
 
 
 
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
10月26日に発売予定
「レシピブログ 大人気の電子レンジレシピBEST100」の予約購入が開始いたしました。




ネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」より予約購入された方にマイヤーの電子レンジ圧力鍋が当たるんだそうです!(リアルに欲しいやつ)
 
 
 
 
 
 

これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

 

image 

Amazon→★★  楽天→★★          Amazon→★★ 楽天→★★          Amazon→★★    楽天→★★

 

 

愛用品はこちらです。