レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

新刊が発売になりました!

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 


 

 

 


今日はねぎ塩肉団子です。

そして前回の豚バラと卵のキャベツ焼きに引き続き、おからパウダーを使用したお腹にたまる肉団子w

 

おからパウダーは入れたけど

全然パサパサにならず美味しかったです!

そして後からお腹にたまる・・・!!!

 

 

旦那は「このミニハンバーグうまいね〜!」とw(肉団子と言ってミニハンバーグという)

そして娘にも好評だったので今朝のお弁当にも入れてみました♡

 

調味料は少し(塩を小さじ1/2だけ)ですが、

ねぎをまるっと1本入れたおかげで、ネギの香りと味と生姜の香りで物足りない感じはなし♡

 

 

よかったら参考にしてみてください。

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎豚ひき肉 300g

◎ねぎ 1本(白い部分のみ)

◎卵 1個

◎おからパウダー 大さじ2

◎塩 小さじ1/2

◎生姜チューブ 小さじ1/2

○サラダ油 適量

○青ネギ(小口切り・仕上げ用)適量

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間20分)

1、ネギはみじん切りにする。◎の材料を全てボウルに入れてよくねる。

 


2、3cm球体くらいの大きさに丸める。フライパンにサラダ油をひいて焼く。



 

 

焼き色がついたら違う面にしてコロコロと全面に色をつけたら蓋をして弱火で5分蒸し焼きにする。


 

 

 

3、取り出して器に盛り付け、青ネギをどっさりかける。

 


 

はーい!出来上がりだよー!

 


なお、全部で16個出来ました!

 そのまま食べても美味しいし、 中華スープにドボンと入れてもいいと思います^^

 

 

 

 





後からドンドンお腹にたまる感じ。












ついでに、ひき肉が大量にあったので、レンジで1発でできるおからパウダーまみれの塩そぼろも作ってみました。


 

超簡単なのに、スープにオムレツに冷奴に炒め物にと、使い勝手がいいので良い◎♪

 

今朝はスープに入れて食べたのだけどお腹にたまる。プラス不溶性食物繊維摂取!お通じ改善!





これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

 

image 

Amazon→★★  楽天→★★          Amazon→★★ 楽天→★★          Amazon→★★    楽天→★★

 

 

愛用品はこちらです。