レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

新刊が発売になりました!

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 
 



昨日はジャンクなものばっかり食べてたから、とてつもなく和食が恋しくなって、朝から珍しく作ったわ。


・きのこ2種とキャベツのお味噌汁
・出汁巻き卵
・鯵の干物
・大根の煮物
・白米
・納豆
・梨



こういうのが食べたくなるって、自分ほんとに年とったって感じちゃうわ。







いつぶり?ってくらいの御釜で炊いた白米。
やっぱり美味しいわぁぁぁぁぁぁ〜。
本当は雑穀米か玄米の方がいいんだけどね。久しぶりすぎて用意がなかったヨ。







レンチン大根。
出汁とお醤油で味付け。






小さな鯵の干物。
「こんなに小さい干物、初めてみたわ〜」と母に言われるw


でもこのくらいがちょうどよかったりするんだって(負け惜しみ)w







きのこ(しめじ、えのき茸)に含まれるビタミンBは水溶性なので汁まで残さず食べた方が◎!

ビタミンBは糖質の代謝に関わるので積極的に食べてます。








ちなみに、旦那にも娘にも出汁巻き卵が一番好評でした。やっぱ卵は強い♡

出汁巻きに入れる出汁は白だしがお手軽でおすすめです。



これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

 

image 

Amazon→★★  楽天→★★          Amazon→★★ 楽天→★★          Amazon→★★    楽天→★★

 

 

愛用品はこちらです。