レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 
 
 

新刊が発売になりました!

どうぞよろしくお願いします!

 


 



本日は始業式で、娘もようやく幼稚園が始まりました。

もう9月だなんてね〜〜〜〜、いやだわ〜〜〜〜〜〜〜(何が)

こうやって冬になっちゃうんだわ〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

 

 


 

さて、新学期も始まりましたので

本日はお弁当にもぴったりな「にくたま」のご紹介♡

 

先日のブログでもお伝えした通り

卵はダイエッターにはもってこいな超低糖質食材なんです。

腹持ちもいいですしね^^

 

味付けはさっぱりと

塩味+かつお節をまぶしていて

汁気もないのでお弁当にもぴったりです!

 

甘辛の味付けが飽きちゃったな〜、

甘いのが苦手だな〜て方がいらっしゃいましたら

よろしければお試しください。


メインのおかずとして出すのはもちろん、サブおかず、おつまみとしてもイケますよ♡

 

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎ゆで卵 4個

◎豚バラ薄切り肉 120〜150g

◎塩 適量

◎かつお節 約1.2g(2.5gパックの半量)

◎サラダ油 適量

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間20分)

1、ゆで卵は殻をむく。豚肉は長ければ半分に切り、卵に巻きつける。

 

2、フライパンにサラダ油をひき1をコロコロと全面焼いていく。

(卵の上の部分など、火が通りにくいようであれば弱火でフタをして2〜3分蒸し煮にすると良いです。)

 

3、火を止めて卵の全面に塩をふり、かつお節をまぶす。

 

 

はーい!出来上がりだよー!


 

旦那「これいいね!かつお節がいい仕事してるな!」

 

 

 


おにぎレシピポイントおにぎ

*お肉を卵に巻きつける時

まずは縦に巻きつけて、次に横に巻きつけ、白身が見えないように

少しずつお肉をずらしていくといい感じになります。

 

*卵はお好みのゆで具合にしてくださいね。

お弁当の時は衛生上写真くらいの茹で具合がオススメです。




これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★ 

 

 

 

愛用品はこちらです。