レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 
 
 

新刊が発売になりました!

どうぞよろしくお願いします!

 


 





娘の数少ない好きな果物がスイカだということで

頂いた小玉のスイカ。

 

 

早速切って娘にあげたら

 

「なんかさぁ、甘くないんだけど」というので

塩をかけてみたら?と言って、塩をふって食べさせてみたものの

 

 

「美味しくないんだけど」

 

 

 

って。全く食べる気なしなので(キィーーーーーーーーーー!!)

息子の離乳食へとスイカゼリーを作りました。

 

 

 

 


スイカを攪拌して裏ごしして固めただけの超シンプルなゼリー。



めっちゃパクパク食べてたのでお気に召したよう。スイカが無駄にならず済んでよかった^^

 

 




 

ちなみに

離乳食ではゼラチンではなくてアガーを使用しています。

 


ゼラチンだと、アレルギーの関係もありますし。

それにアガーだと常温でも溶けないのがいいんですよね。

 

ゼラチンの場合は、溶けてグダグダンになってたりするので。





これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★ 

 

 

 

愛用品はこちらです。