レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 
 
 

新刊が発売になりました!

どうぞよろしくお願いします!

 


 





家を留守にしていて

おまけにネットの接続がずっっっとできなくて

ちょっとお久しぶりになってしまいました。

 

もう8月も後半ですね。

もう夏休みも終わりじゃないかい~~~~!!!!!!

 

この夏何をしていたのかというと

子供の病気での医者通いと

仕事の締切と

実家に帰ってのダラダラで終わってしまった。

 

2019年夏何もなかった。チーン。

 

 



そして

たった3日間ですが、明日から幼稚園の夏季保育です。

 

 

 

 


油揚げで作っちゃお♡フライパンで1発♡お手軽~青椒肉絲♡

 


みなさんご存知の通り青椒肉絲は本来筍を使う中華料理ですが、

筍てどうやって・・・?どどどどどどどううすればいいの・・・・・????(アワワ………)

 


という方がいらっしゃるかもしれないと思いまして

今回はお手軽に油揚げを細長くして切って筍の代わりに入れてみました。

(もはや共通点は色だけw)

これが結構美味しくて、しかも油揚げって超低糖質なんです。おまけに安い。

 


油揚げを筍の代わりに入れてみたんだけど…と言って旦那に出してみたら

最初はフーーーーーーーーーン(興味なし)て感じだったんですが、食べ進めていくうちに、

 



旦那「油揚げの方が美味しいかもしれない!!!!」とw

 



そりゃないだろ・・と

自分で作っておきながら思ってますが、油揚げだと味がしみて、味付けは結構ちゃんとした中華です!

 

よかったら参考にしてみてください。

 

 

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

○豚バラ切り落とし 100g

・塩こしょう 少々

・醤油 小さじ1/4

○生姜、にんにく(チューブ・すりおろし) 各小さじ1/2

○ごま油 大さじ1

○ピーマン 3個

○油揚げ 1枚

○もやし 1袋

◎オイスターソース 大さじ1/2

◎鶏ガラスープ 小さじ1

・塩・あらびき黒胡椒 各少々

 

 

おにぎ作り方おにぎ

1、豚バラに塩こしょうをふり醤油を揉み込む。ピーマンは縦2cm幅程度に、油揚げは横1cm幅程度に切る。


 

2、フライパンに油はひかずに油揚げを入れてカリッとするまで炒めて一旦取り出す。



ごま油をひき生姜とにんにくを入れて弱火で熱する。香りが出てきたら豚バラを入れて炒める。


 


3、色が変わったらピーマン、もやしの順に加え、油がまわったら油揚げと◎を入れてさっと炒める。仕上げに塩とあらびき黒胡椒で味をととのえる。





 

はーい!出来上がりだよー!


 

 

 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

*にんにくと生姜はすりおろしでもチューブでもどちらでも大丈夫です。

 (わたしは楽なのでチューブにしてます。)



*にんにくと生姜を弱火でじっくりと炒めて香りが出てからお肉を炒めてくださいね。


 

*もやしは炒める時間が長いと水っぽくなりますので、ささっと油がまわったら調味料を入れちゃってOKです!

 

*あらびき黒胡椒はしっかりめの方がピリッとして美味しいです。

(お子さんがいる場合は大人だけ後からかけても○)

 

 







これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★ 

 

 

 

愛用品はこちらです。