レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 
 
 

新刊が発売になりました!

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 





 

 


みょうが・青ねぎ・大葉♡

薬味大好きな私は

そうめんや冷奴など何にでもどっさりと

薬味を入れまくってます。

 

いつも以上に夏は薬味が大活躍。

 

 

こんばんは〜!おにゃです!

 

 

今日は大葉の生姜焼き♡

大葉と生姜、どちらもあるとさっぱりな組み合わせなのに、味付けはポン酢で、もうさっぱり以外の何物でもないw

 

豚肉は豚こまを使用しましたが、お好みで

豚ロースや豚バラなどでもOKです!

 

きのこはエリンギを使用しましたが、お好みで

しめじやえのきたけなどでもOKです!(なんでもいいんかい)

 

ただエリンギは炒めるとしな〜くた〜〜っとして美味しいです。

 

 

ささっとできますので、お疲れの時にでもお試しください。

 

 

 

おにぎ材料おにぎ(1〜2人分)

◎豚こま 180g

・塩こしょう 各少々

◎エリンギ 3本

◎サラダ油 適量

○生姜チューブ(またはすりおろし)小さじ1/2

○ポン酢 大さじ1/2

 

・大葉(ちぎる) 6枚

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)

1、豚肉は塩こしょうをふる。エリンギは4〜6等分に手でさく。

○は混ぜ合わせる。

 

2、フライパンにサラダ油をひき、豚肉を入れて炒める。色が変わったら

エリンギを加えて更に炒める。

 

3、エリンギがしなっとしてきたら、○をさっと入れて炒め、大葉を加えて

一混ぜしたら火を消す。

 

 

はーい!出来上がりだよーん!

 


 

 旦那「さっぱりしててうまいね!」

 

 

 無難。




 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

エリンギのちぎり方

まず根元の方からエイ!!っと半分に手で真っ二つにする。そしたらまた半分にする。

 

写真がなくて、しかもわかりにくい説明でごめんなさい。

???と思うかもしれませんが、結構簡単に半分に割れますので大丈夫です。

ちなみにエリンギは全部食べられますので根元を切り落とす必要はありません。


 

*大葉を入れてからはさっと一混ぜしたら火を消す。

大葉の香りを残すためにほぼ火を通してません。

 


*量が少ないので足りないなーーーーーーーーーて方は豚肉の量を増やして頂いて。

そしたらちょっとポン酢も増やして頂ければと思います。

 






これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★ 

 

 

 

愛用品はこちらです。