レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 
 
 

新刊が発売になりました!

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 いつかの豚こまボール♡

 

今や豚こまボール(?)は定番ですが、

昔作ったら

 

 

旦那に

「・・・普通の肉団子の方がいい」

 

と言われて作らなくなったw

 

・・・のですが、久しぶりに作ったら「うまいね!!!!」ってw

(昔のことは忘れたらしい)

 

塩こしょうと醤油で下味をつけた豚こまボールに

タレの絡みがよくなるように、おからパウダーをまぶしてから

フライパンにマヨネーズをサラダ油の代わりにひいて焼くだけ。

 

マヨ醤油ってうまいよね〜〜〜〜。

もやしは塩こしょうで味付けしただけなのに、

お肉を炒めてから入れてるから、お肉の旨みとマヨ醤油が残っているからもやしもすごい美味しい!

 

おからパウダーがない場合は、普通に小麦粉をまぶせばOKです。

全然違った感じにはなりますが(なるんかい)

 

よかったら参考にしてみてください^^

 

 

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎豚こま 220g

・塩こしょう 各少々

・醤油 小さじ1

◎おからパウダー 適量

◎マヨネーズ 大さじ1と1/2

◎もやし 1袋

・塩こしょう 各少々

 

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間15分)

1、豚こまは塩こしょうをふり、醤油をまぶしてよくもみ5分ほどおく。

適量をとり、2〜3cmサイズに丸める。おからパウダーをまぶす。

 

2、フライパンにマヨネーズを大さじ1入れて火にかけ、1をコロコロさせながら全体を焼く。

 

 

 

 

全体がかたまってきたら、残りのマヨネーズ(大さじ1/2)を加えてお肉と絡めるようにして炒め、

弱火で3分ほどフタをして蒸し焼きにする。

 

 

 

3、豚肉を取り出し、同じフライパンにもやしを入れてさっと炒め、塩こしょうで味付けする。

 

 

 

 

器にもやしとお肉を盛り付けたら

はーい!出来上がりだよー!!!

 

 

 旦那「もやしすっごいうまいね!!!」

 

 

と言うので、お肉は?と聞いたら

 

 

旦那「肉もうまいんだけどさー、もやしがうまいんだよね!!!」

 

 

ってさ。

あの、もやしは18円です。(値段ー)

 

 

 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

◎豚肉の下味に使う醤油はよくもんでから、暫く放置。

 

◎マヨネーズは2回に分けて入れています

 

◎マヨネーズの糖質は低いのでダイエット中の方でも安心です

 

 

 

 

 これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★ 

 

 

 

愛用品はこちらです。