レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 
 
 

新刊が発売になりました!

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 





 

 

えのき茸としめじを1パックずつドーンと入れた

豚バラときのこの炒め物です。

 


少量のカレー粉と醤油と塩だけで、

調味料も最大限少なくした糖質オフ♡

カレー粉と醤油の組み合わせは間違いないですね。

 

きちんとカレーの香りもするし、

きのこがどっさり食べられるし、

ご飯のお供にもぴったり!

 


旦那は久しぶりに豚バラを食べて

「あぁ〜〜〜〜。やっぱり豚バラは美味しいよね〜〜〜〜〜〜」と感動していたw   豚バラの威力よ。

 


ちなみに

豚バラは脂肪は多いけど、豚ロースと糖質量は変わらないので、糖質オフの観点から見ればどちらを使ってもいいんです。

 

よかったら参考にしてみてください!

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎豚バラ切り落とし肉 200g

・塩こしょう 各少々

◎えのき茸(180g)1パック

◎しめじ(100g) 1パック

●カレー粉、醤油 各小さじ1

●塩 小さじ1/3

・あらびき黒こしょう 少々

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)

1、えのき茸は石づきを取り、2等分に切ったらほぐす。しめじは石づきを取り小房に分ける。

豚バラは塩こしょうをふる。●は混ぜ合わせる。

 

2、フライパンに豚バラを入れて炒める。色が変わってきたらきのこを全部入れて炒める。


 

 

きのこがしんなりとしてきたら●を入れてしっかりと全体にあえる。


最後にあらびき黒こしょうをふる。

 

 




器に盛り付けたら

はーい!出来上がりだよ〜〜〜〜!!!!

 


 

 

 

 

 

 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

*しめじとえのきは共にいくつかの束に分けてから、石づきをキッチンバサミでカットすれば包丁まな板不要になります♡

まな板包丁を出すのが面倒なときにでも。

 

*塩気が足りない場合は最後にお塩で調味してください

 

*サラダ油は使用していません。

豚バラから脂がどんどん出てくるので、きのこ類は豚バラの脂で炒められます。

 

*タレ(●)は少ないですが、しっかりと全部に混ぜ合わせるような気持ちで!(気持ちーw)

そうすればきちんと味が付きますので問題なし!

 

 

 *粗挽き黒こしょうはアクセントなので、振った方が断然美味しいです。









LINEを始めました!

よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです。(通知不要の場合はオフにできます)

 

友だち追加

更新が夜遅くになってしまった場合は、翌朝にご連絡しています。(ただいま停止中)

 

 

 

これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★ 

 

 

 

愛用品はこちらです。