レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 
 
 

新刊が発売になりました!

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 



 

 


 

包丁まな板不要♡

揉んでから10分つけおきするだけで簡単にできる鶏手羽元焼きです^^

 

手羽元は骨の脇あたりに包丁で切り込みを入れないと味がしみにくいのですが、わざわざそのためだけに、包丁とまな板を使うのが面倒。


なのでキッチンバサミを使用♡

 



こんなふうに挟むような感じでチョキチョキと切ればOKです!




骨の脇、2箇所に切り込みを入れています。




切り込みを入れたらフライパンに全部手羽元を入れて調味料を入れてよ〜〜く揉んでから放置。その後ごま油を大さじ2だけ注いで焼く。

 



あら!めっちゃ簡単じゃないですか〜〜!w


味付けは鶏ガラとにんにく、塩こしょうといたって普通ですがごま油で焼くと香りが出て、しかもこんがりと綺麗な焼き色がつきます。

 


旦那は食べにくさから手羽元が得意じゃないのですが、

「これうまいね!うまいね!!!」と結局7本食べたわ。(残りの3本は私)

 

 

よろしければ参考にしてみてください。

 

 

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

●鶏手羽元 10本

◎鶏ガラスープの素 大さじ1

◎にんにくチューブ 4cm

◎塩こしょう 各少々

●ごま油 大さじ2 

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間15分)*つけ置き時間は除く

1、鶏手羽元の骨の脇にキッチンバサミで切り込みを2箇所入れる。


 

2、1と◎をフライパンに入れてよく手でもんだら10分つけ置きする。



 

3、鶏手羽元の皮目を下にし、フライパンの淵からごま油を注いだら火をつけ(中火)、キツネ色になるまでしっかりと焼く。


 

同じように全面きつね色になるまで焼いたら、弱火にしてフタをし3分ほど蒸し焼きにする。

 



 

 

器に盛り付けたら

はーい!出来上がりだよー!




 

ゆで卵を添えたりすると、

それらしくなりますw

 

 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

*味が薄いなと思ったら、仕上げに塩こしょうを振るといい感じになります。

 

*塩こしょうは、あれば美味しい岩塩とあらびき黒こしょうにした方が美味しいです♡

 

*コールドスタートでやってます。

 

*ごま油を入れた後は全体に行き渡らせるような感じで焼くと良いです。






LINEを始めました!

よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです。(通知不要の場合はオフにできます)

 

友だち追加

更新が夜遅くになってしまった場合は、翌朝にご連絡しています。(ただいま停止中)

 

 

 

これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★ 

 

 

 

愛用品はこちらです。