レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 
 
 

新刊が発売になりました!

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 


 

 

あっちの部屋でも

こっちの部屋でもエアコンガンガン。

昼も夜もつけっぱなし。

来月の電気代が怖いです。

 

こんばんは、おにゃです!

 

 

来月の電気代が怖すぎる件。

どこのお宅でもこんな感じですかね。

 

そして今日はもっと早い時間に更新するはずだったのに、子供の寝かしつけで一緒にうとうと寝てしまって。

 

先ほどはっっと起きて、安定の夜更新に………悔しいー!!!

この悔しさ誰にわかるだろうか…誰かーーーーーーー(叫ぶ)

 

 

 

 

 

 



今日は昨日に引き続きおからパウダーを利用したレシピ。

 

糖質オフを始めてから

お好み焼き、チジミ、たこ焼き…と

旦那の好物である粉もんが全く食べれないのでおからパウダーで作ってみました。

これがすごい美味しくできまして、娘にも旦那にも超好評!

 


一人4個ずつね、と分けたら

娘に至っては「あぁ、あと1個でなくなっちゃう~~~。なくなっちゃうくらいなら、もう食べるのやめようかな」と、

なぜか1個だけ残して言っていた。(い、意味不明!w)

 


おからパウダー感は全くないので

また具材を変えてやってみたいと思います^^

また、生地自体にほんのり味がついてますので、タレにつけなくても食べれはします。つけた方が美味しいですが♡


 

 

おからパウダー。

全く興味のない方には申し訳ないですが、

ちょっと興味あるなぁという方がいらっしゃいましたら参考にしてみてください!

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎卵 2個

◎水 大さじ2

◎鶏ガラスープの素 小さじ1

●おからパウダー 大さじ3

●もやし 1/3袋

●ニラ 1/2束

●ごま油 適量

 

タレ

○酢 大さじ1

○醤油・ごま油・白ごま 各大さじ1/2

○ラー油   お好みで少し

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)

1、ニラは5cm幅に切る。ボウルなどに◎を入れてよく混ぜる。おからパウダーを加えてよく混ぜたら、もやしとニラを入れて混ぜる。

 

2、フライパンにごま油をひき、1を入れて焼く。


キツネ色になったら、お皿にスライドして出し反対側も同様に焼く。その間にタレの材料を混ぜ合わせる。

 

 

取り出したら

食べやすい大きさに切る。

はーい!出来上がりだよー!!!

 

 


 

 

 

旦那「チジミ嬉しい~~~~~!!!!うまいね!!!!!!!!!!!!!」

 

大喜びw

 

 

 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

◎おからパウダーは混ぜにくいので

卵などの他の調味料を混ぜ合わせてから、おからパウダーを入れてくださいね。

 

ニラはキッチンバサミでちょきちょきと切りながらボウルに入れてしまうと楽です。


○タレに入れるラー油

子供が食べる場合はあとから入れると良いです♪




LINEを始めました!

よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです。(通知不要の場合はオフにできます)

 

友だち追加

更新が夜遅くになってしまった場合は、翌朝にご連絡しています。(ただいま停止中)

 

 

 

これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★ 

 

 

 

愛用品はこちらです。