レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 
 
 

新刊が発売になりました!

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日暑いですね〜〜。

急に暑くなって、ただですら息苦しい感じなのに、息子が流行りにのって手足口病になったので、夜中も頻繁に起きてとてつもなく眠く、暇さえあれば眠りこけてます。

 

 

 

こんにちは、おにゃです。

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりにおからパウダーを使ったレシピです。

 

糖質オフを始めたばかりの頃は「おからパウダーさま」ってくらい、おからパウダーがマストの旦那でしたがw、

 

最近は胃がだいぶ小さくなったようで

おからパウダーの出番がだいぶ減ってきました。

 

でもおからパウダーって、汁気が出るレシピにぴったりなんですよね。

おからパウダーを使用することで水分を吸ってもらえ、かつ調味料が絡むので調味料もさほど使わなくてもすむ。おまけに食物繊維もとれてお腹が膨らむ。

 

 

特にキャベツの炒め物は水分が出やすいのでおからパウダーはぴったり♡

今回はバターポン酢で比較的あっさりと仕上げました。

 

めっちゃ簡単なレシピですが

なんか炒め物作ってみよ、という方がいらっしゃいましたらよろしければ参考にしてみてください。

 

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎豚こま切り落とし肉 160g

・塩こしょう 各少々

◎キャベツ 1/4個

◎バター 12g

◎おからパウダー 大さじ1

◎ポン酢 大さじ1と小さじ1

◎青ネギ(小口ぎり)適量

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)

1、豚こまは塩こしょうをふる。キャベツは食べやすい大きさに手でちぎる。

 

2、フライパンにバターをひき豚こまを炒める。白っぽくなったらキャベツを入れて炒める。キャベツに油がまわったら、おからパウダーを入れて

あえる。

 

3、おからパウダーが全体にまわったらポン酢でさっと炒めて、最後に塩こしょう(各適量)

で味をととのえる。

 

 

器に盛り付けたら

青ねぎを散らして

はーい!出来上がりだよ〜〜〜!!!

 

 

 

 

 時間が経つと味が馴染んで、そこそこ酸っぱくなります。

 

 

 

 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

*おからパウダーを入れるタイミング

キャベツに油がまわったくらい。水分が出る前に入れるのが良いです!

だらだら炒めていると、あ・・・という間に水分がジャー

 

*最後の塩こしょう

なければないでOKですが、塩は美味しい岩塩が、こしょうはあらびき黒胡椒がオススメです。

 

 

 

 

 

LINEを始めました!

よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです。(通知不要の場合はオフにできます)

 

友だち追加

更新が夜遅くになってしまった場合は、翌朝にご連絡しています。(ただいま停止中)

 

 

 

これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★ 

 

 

 

愛用品はこちらです。