レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 
 
 

新刊が発売になりました!

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 







厚揚げドーーーーーーーーーーン!!!

 

お肉やお魚に変わるものを・・・と考えて作ったレシピです。

厚揚げ1枚をポケット状に切り込みを入れて、中にツナマヨを入れて、そのままこんがりとただ焼いただけの超簡単ステーキ。

 

カリッとしてるんだけど、中はふわっとしていて。余計な味付けはしていなくてもツナマヨの味で食べれます。

 


そして見ためはそこそこ迫力あります(そらな)

 

旦那は一口食べた瞬間

「・・・!!!見た目よりうまい!!!目をつぶって食べるとまるでサンドイッチみたい・・・」

 

と。(糖質オフ中w)

ツナと豆腐好きの娘ももちろん問題なく食べれました♡

肉も魚も何にもないときにでも、

よかったら参考にしてみてください。

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎厚揚げ(絹)300g(150g✖️2)

●ツナ缶 小1缶(80g)

●マヨネーズ 大さじ1

●塩こしょう 各少々

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)

1、●は混ぜ合わせる。厚揚げは真ん中に切り込みを入れて、●を入れる。


 


2、フライパンに入れて油は引かずに両面焼き色がつくまで焼く。


 

 

器に盛り付けたら

はーい!出来上がりだよー!!!


 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

・・・・・特にございません。

フライパンにくっついてしまう場合は、サラダ油を少量入れて焼いてくださいね。


 

 

 

 









 

夏休みに入ってから数日実家に帰っていたので

今日から本格的に夏休みが始まりました。

 

まぁまぁまぁまぁまぁまぁ

本当にあっという間に夜になるんですね。

 



朝起きたらオムツ替えして離乳食の準備して食べさせて、


娘の朝ごはんを作って、それが終わったと思ったら自分の朝ごはんを適当に一瞬で食べて、後片付けをして、洗濯してその間に軽く掃除して、それが終わったと思ったら洗濯物を干して。



そしたら昼になっていて、適当にお昼ご飯を作って後片付けをして、あと少しだけーと言って延々と終わらない娘の遊びに付き合って、その間に息子のオムツ替えと授乳が入って、



夕飯の離乳食の準備をして、バタバタ動き回り立ち上がる息子を、何度も「おすわりだよ〜」と言って無理やり座らせて、それでも立ち上がって動き回るので、無理やり膝に座らせてようやく食べ終わらせたと思ったら、夕ご飯の支度をして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下省略





はい、ただいま夜中。

 

 



始まったばかりだけど

主婦の夏休みが欲しいでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす(旦那に懇願)

 





LINEを始めました!

よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです。(通知不要の場合はオフにできます)

 

友だち追加

更新が夜遅くになってしまった場合は、翌朝にご連絡しています。(ただいま停止中)

 

 

 

これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★ 

 

 

 

愛用品はこちらです。