レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 
 
 

新刊が発売になりました!

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

最近、鶏肉続きですみませんっっっ!!

もも肉が安かったから、めっちゃ買ってしまいましたん。そんなわけで今日も鶏肉レシピ。

 

 


 

粒マスタードチキンというと、

大体ハニーマスタードを想像する方が多いと思いますが、今回は蜂蜜なしで味付けしてます。


 

蜂蜜って糖質オフの観点からだけで言いますと

砂糖よりも糖質が多くてあまり摂取したくないので、今回は粒マスタードとみりんだけ。


 

粒マスタードだけでやりたいところでしたが、

食べにくいだろうと思い、ほんの少しだけみりんを追加♡これでカドが取れてまろやかに♪

 


バターで焼いていることから

少量の調味料でもコクが出て普通に美味しいですし、これだと5歳児でも普通に食べれます!

(ただケチャップをかけた方が美味しい〜とケチャップを上からかけてましたが。粒マスードケチャップw)

 

 

蜂蜜を常備していない方もたくさんいらっしゃるでしょうし、よろしければ参考にしてみてください♡

 



 

おにぎ材料おにぎ(1〜2人分)

◎鶏もも肉 1枚(260g)

・塩こしょう 各少々

◎バター 10g

 

○粒マスタード 大さじ1/2

○みりん 小さじ1

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)

1、鶏肉は余分な脂を取り一口大に切り、塩こしょうをふる。

 

2、フライパンにバターを入れて溶かし、1を入れて皮目からきつね色になるまで焼く。




ひっくり返して弱火にし、蓋をして4分ほど蒸し焼きにする。




 

3、鶏肉を取り出して、2のフライパンに○を入れて混ぜる。弱火で一煮立ちしたら火を止める


 

 


鶏肉を器に盛り付け

ソースをかけたら、お好みでドライパセリ(分量外)をふりかける。

 

はーい!出来上がりだよーん!

 

 


 蜂蜜なしで十分♡

 

 

 

 

 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

*鶏胸肉でもできます。

その場合はパサつき防止のため、そぎ切りにして火を通しすぎないようにすると良いです。

 

*ソースを作るときはフライパンは洗わずに、そのまま調味料を入れて煮詰めればOKです。

 

 

 

 

 

 

 








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日から幼稚園が午前帰りになり、夏休みのカウンドダウンが始まりました。



\はっやーい!!!/


 

ながーいながーい夏休み!

今年は0歳児がいるので遊び方が変わってきてしまいそうですが何して過ごそう?!


5歳児は家から出れないとストレスだし、0歳児は寝れないとギャンギャン泣くしで、



1ヶ月半、母さん頑張りまーす。




LINEを始めました!

よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです。(通知不要の場合はオフにできます)

 

友だち追加

更新が夜遅くになってしまった場合は、翌朝にご連絡しています。

 

 

 

これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★ 




愛用品はこちらです。