レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 
 
 

新刊が発売になりました!

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 
 


 

 


 

 

今日は久しぶりにちょっと辛いやつです。

娘がいると別に作らないといけないから、

なかなか辛いのが作れなくて。

久しぶりに作ったらめっちゃ美味しかったーーーーーーー!!!です!!

 


青ネギはいつも小口切りにすることが多くて

トッピングに使うことが多いのですが、今回は5cm幅くらいに切って韓国風(辛めの)ネギ豚の卵とじを作りました。味付けはめんつゆとコチュジャンと豆板醤で♪

 




辛党の旦那は「うまい!でももっと辛い方がいい!!」とのこと。



豆板醤によっても辛さは変わってきますが、我が家が使用している豆板醤は小さじ1/2でもそこそこ辛かったです。ま、この辺はお好みで♡


 

包丁まな板不要でフライパン1つでできますので、よかったら参考にしてみてください♡

 

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎豚ロース肉(切り落とし)250g

・塩こしょう 各少々

◎長ネギ 50g(1/2束くらい)

◎ごま油 適量

●水 1cup(200ml)

●めんつゆ(2倍濃縮)50ml

●コチュジャン 小さじ1

●豆板醤 小さじ1/2

 

・卵(溶きほぐす)2個分

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)

1、豚肉は塩こしょうをふり、大きければ手で適当なサイズに切る。

 

2、フライパンにごま油を入れて1を焼く。青ネギをキッチンバサミで5cm幅程度に切り、そのまま入れる。●を入れてよく混ぜる。

 







3、卵をまわし入れて半分くらい固まったら火を消す。


 

 

器に盛り付けて

お好みで七味とうがらし(分量外)を散らしたら

はーい!出来上がりだよー!

 


 か・ら・う・ま♡

 

 

 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

◎青ネギの代わりに長ネギやニラを使ってもOKです。

 


◎豆板醤の量はお好みで調節してください

 

 

◎キッチンバサミがなければ、普通に包丁を使えばOKです



◎丼にして食べても美味しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛い物つながりで・・・・・

 


 たっぷりきのこの豚キムチ♡




きのこを使うと豚肉が少量ですむのにお腹いっぱいになります。ダイエッターにもおすすめ♪

 

 

 

 

 

 



そしてこちらは〜〜


卵の中はキムチだらけですw

肝心の切り口の写真を撮っていないのですが、

おかずにもなるし(副菜て感じかな)、お酒のおつまみにもぴったりでこりゃいいわ。



また作ったらしっかり計量してアップしますね。






 LINEを始めました!

よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです。(通知不要の場合はオフにできます)

 

友だち追加

更新が夜遅くになってしまった場合は、翌朝にご連絡しています。

 

 

 

これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★



愛用品はこちらです。