レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 
 
 

新刊が発売になりました!

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 
 

 


 

 

昨日アップしたおからパウダー。

本日も大さじ2をヨーグルトに入れて食べたので

お腹がたぷたぷな私です。(まだ適量がわからない!!w)

 

食べた直後はうんともすんとも感じないんですけど、ちょっと時間が経ってからドスゥンときます、これ。

常にお腹がドゥーーンて感じで。大食漢の私なのにおかしい。

 

 

 

 







本日は

すっぱうまい♡生姜と酢醤油とハチミツで味付けした「こくまろチキン炒め」です!

生姜と酢醤油だけだと味気なくなるのでハチミツを少し入れて炒めました。

ちょっと食欲がない時にもおすすめ^^

 

鶏肉を焼いたらピーマンと玉ねぎを全部一緒

にどーんと入れて、蒸し煮にした後に合わせ調味料を入れたので、ずっと炒めてる手間もなく簡単です!

 


それと

娘(5歳児)も全く問題なく食べたので、酢のすっぱさと生姜の辛さは子供でも許容範囲かなと思います!ハチミツがない場合はお砂糖でも代替え可能ですので、よろしければ参考にしてみてください^^

 


 

あ、あと持ってる方は少ないと思いますが

小麦粉の代わりにおからパウダーでも作れます!

(両方作ってみたんですがどっちでも◎。おからパウダーで作ると鶏肉1枚でも足りないなんてことはなく、お腹いっぱいになりますw)

 

 



 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎鶏もも肉 1枚(380g)

・塩こしょう 各少々

・小麦粉 適量

◎ピーマン 2個 

◎新玉ねぎ(大)1/2個 200g

○醤油・酢 各大さじ2

○はちみつ 大さじ1 *砂糖でもOKです

○生姜(チューブ) 小さじ1/2

 

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間15分)

1、ピーマンは縦半分に切ったら4等分毎に切る。新玉ねぎはくし形に切る。鶏肉は食べやすい大きさに切り塩こしょうをふり小麦粉を薄くまぶす。○は混ぜ合わせる。

 





2、フライパンに鶏肉を皮目から入れて焼く。キツネ色になったらひっくり返し同様に焼く。



弱火にして新玉ねぎとピーマンを入れたら蓋をして5分ほど蒸し煮にする。


 

3、キッチンペーパーで汁気を拭き取り、○を回し入れて全体に絡むように鶏肉をひっくり返したりしながら煮からめる。


 

汁気がなくなったら火を消して器に盛り付ける。

お好みで白ごま(分量外)をふったら出来上がりだよ〜〜〜〜!!!!!!!


 

旦那「鶏肉の皮のところが一番うまいね!!!」


・・・・・皮てw

 

 




 

おにぎレシピポイントおにぎ

*はちみつの代わりにお砂糖でもできます。

*小麦粉の代わりにおからパウダーでもできます。

おからパウダーで作った方が満腹感が出ます。

 

✴︎鶏胸肉でもできます。 

その場合はそぎ切りにしてきつね色になったらすぐに野菜を入れて蒸した方がかたくならずに美味しいです。


✴︎サラダ油は使用してません

 

 

 

 

 

 

 





 

 

そして旦那弁当。


上のと同じおかず(酢醤油チキン)をお弁当に入れました。


おからパウダーで作ったので、お腹いっぱいになった〜!て喜んでましたwおからパウダーさまさまだわ!

 

副菜は枝豆と塩茹でブロッコリー。







LINEを始めました!

よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです。(通知不要の場合はオフにできます)

 

友だち追加

更新が夜遅くになってしまった場合は、翌朝にご連絡しています。

 

 

 

これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★