レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 
 
 

新刊が発売になりました!

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 
 

 


 





久しぶりに丼レシピです。
糖質オフばっかりで白米自体が減ってきてましたが、時間がないときはやっぱり丼が楽ちん!子供受けもいいしね^^

あんかけにすると小松菜も食べやすくなります♡


ちなみに旦那にはごはんなしで出しましたw
お時間ないときー、何もないときにでも、よかったら参考にして頂けたら嬉しいです。


 

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎小松菜 1パック

◎豚ひき肉 200g

◎サラダ油 適量

○水 200ml

○味噌 大さじ1

○鶏ガラスープの素、醤油 各小さじ1/2

○生姜(チューブ)小さじ1

 

*水溶き片栗粉

・片栗粉 大さじ1

・水 大さじ1

 

◎温かいご飯 適量

 

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)

1、小松菜はキッチンバサミで4〜5cm幅に切る。○は混ぜ合わせる。水溶き片栗粉を作る。フライパンにサラダ油をひき熱したら豚ひき肉を入れて炒める。


 

2、色が変わったら小松菜の茎から入れて油がまわったら葉を入れる。




○を入れて小松菜が○に浸るように一混ぜしたら、弱火にして3分ほど蒸し煮にする。

 

3、火を極弱火にして水溶き片栗粉をよく混ぜたら、2に少量ずつ入れてその都度よく混ぜる。

とろみがついたら火を消す。

 


 

お茶碗にご飯を盛り付けたら

その上にあんかけをのせる。好みで白ごまを振ったら


はーい!出来上がりだよ〜!



 

 

 

 

 

 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

*小松菜は包丁で切ってもOKです。

 

*生姜は入れてますが辛味はあまり感じませんのでお子さんでも平気だと思います。(個人差あり)

 

*片栗粉を入れるときは極弱火にして少量ずつ入れてその都度しっかりと混ぜればダマになることはありません。

 

*豚ひき肉の代わりにバラ肉やロース肉を入れてもOKです。














そしてー、今日のおからパウダーw



いつものサラダにかけて和えるだけ♡

ちょっと粉チーズみたいな感じになって美味しいです。この食べ方はおすすめしたい!





見た目こんなんです。





当日オフとこのおからパウダー生活の成果で

私はほぼ変化がないのですが、

旦那がなんと5キロ痩せたw   すんごーーーー。













LINEを始めました!

よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです。(通知不要の場合はオフにできます)

 

友だち追加

更新が夜遅くになってしまった場合は、翌朝にご連絡しています。

 

 

 

これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★

 




愛用品はこちらです。