レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 
 
 

新刊が発売になりました!

よろしくお願いします!

 

 

 

 
 

 

 




 レンジで作る

とろりんチーズのちぎり厚揚げ。

 

昨日の旦那弁当の中に入れた厚揚げチーズ照り焼きなんですが、味付けをちょっと変えてアレンジしたもの。

 

麺つゆでも美味しいですが、

白だしを使うとちょっとあっさりとした

大人っぽい味付けになります。

 

厚揚げは絹を使用していまして

手でちぎっているので

包丁まな板不要で手間なし、

かつ包丁で切るよりも味が入りやすいです。

 

レンジで作るのでお手軽!めっちゃ簡単なので副菜やお弁当のあと1品、おつまみにもオススメです。

 

 

おにぎ材料おにぎ(作りやすい分量)

◎厚揚げ豆腐(絹)1枚 170g

◎小麦粉 小さじ1〜

◎白だし 大さじ1

◎ミックスチーズ 適量(たっぷりと)

◎青ネギ(小口切り) 適量

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間5分)

1、厚揚げは一口サイズに手でちぎり耐熱容器におく。

 




2、小麦粉を茶こしなどでふり、全体にまぶす。白だしをまわしかけてあえ、ミックスチーズをのせる。



 

3、ふんわりとラップをし電子レンジ(600w)で2分30秒加熱する。チーズが溶けたらOK。小口切りにした青ネギを散らす。

 

 



はーい!出来上がりだよー!


 速攻で出来上がります^^

 

 




おにぎレシピポイントおにぎ

*白だしの代わりに麺つゆをちろっとかけても美味しいです。

*お醤油とお砂糖の組み合わせだと甘口になってお子様でも食べやすいです。

*チーズはたっぷりと多目が美味しいです

*レンジ加熱時間はチーズが溶ければいいのでご調整ください。

 

 

 

 

 

 

 





そして今日の旦那弁当。

 


 

でかハンバーグの照り焼き弁当。

このハンバーグは材料全てをフライパンに入れちゃって、こねずにフライパン内で適当に成形したものです。片手で適当にタネを寄せ集めただけ。

 


ブログに載せているレンコンバーグにアレンジしています→忙しい方へ!手間なし下準備なし!こねないレンコンバーグ♡

 




めっちゃ簡単に出来上がるのでハンバーグのハードルがぐんと下がりますよ♡


ピーマンのエリンギは空いているスペースに一緒に入れてしまえば副菜を作る必要なし。

 

 

 


こんな感じです。

毎日毎日お弁当作りお疲れさま(自分でいう)w

 

 






LINEを始めました!

よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです。(通知不要の場合はオフにできます)友だち追加

 

 

 

 

これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

 

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★




愛用品はこちらです。