レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 
 
 

新刊が発売になりました!

よろしくお願いします!

 

 

 

 
 

 

 


 

今日は包丁まな板不要でサバ缶を使ったレシピです!小松菜は毎度おなじみキッチンバサミ登場!w

 

チャンプルーは豚肉や豆腐を使うイメージですが、サバ缶でもおいしいですよ^^

小松菜の栄養価は高いし、素材3つで簡単にできますし。

めっちゃ簡単で美味しくできたのでよろしければ

参考にしてみてください。

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎サバ缶 1缶(190g)

◎小松菜 2株(200g)

◎卵 2個

◎ごま油 適量

○醤油 大さじ1/2

○砂糖 小さじ1

・塩こしょう 各少々

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)

1、小松菜は一つ一つ外して3cm幅程度にキッチンバサミで切る。

さばは汁と身を分けて、身だけ使用する。卵は溶きほぐしておく。

 

2、フライパンにごま油を熱してひき、小松菜の根から入れる。油がまわったら葉を入れて炒める。



 

 

 

葉も油がまわったら鯖の身を入れてざっくりとほぐすようにしてサッと炒め、醤油と砂糖で調味する。


 

 

3、溶きほぐした卵を回し入れて大きくかき混ぜて、7〜8割ほど固まったら火を消す。最後に塩こしょうで味を調える。

 


 

 

はーい!出来上がりだよ! 

 


旦那「味はいい!鯖はほぐしてある方がいいな!」

娘「卵と小松菜美味しいね!!」

 

小松菜独特の味と香りが好きという不思議な5歳児w

 

 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

○小松菜は炒めすぎない

◯小松菜は包丁で切ってもOKです。

○卵はサッとかき混ぜたら火を止める。

炒めすぎるとボソボソの卵になっちゃいます

 

○サバ缶はもともと味が付いているので薄味でOKです!

また、お好みでいいですが、ほぐして食べた方が食べやすいです。

 

 

 

 

 

そして今日の旦那弁当。

 


 

 全部レンチンで作る3色弁当と厚揚げ(絹)のチーズ照り焼き。

通常フライパンで全て作るとしたらフライパン4回洗い直す、もしくは複数使いになるので面倒だけど、レンチンなら楽ちんです♡

 

 

 


 

厚揚げ(絹)のチーズ照り焼き。

旦那ウケがめっちゃよかったです!


手でちぎった厚揚げにうすーく小麦粉をまぶして、麺つゆ(2倍濃縮)をちろっとかけてあえたら、ミックスチーズを適量のせる。ふんわりとラップをしてレンジでチーズが溶ける程度にチン!

包丁まな板不要で簡単♡







最近旦那にもゆるっと糖質オフでやっているので

お米の量が少なくて

 

 

旦那「白いご飯を山盛りにして食べたい・・・・・(遠い目)」

 

 

白いご飯が大好きな人には最初は辛いねぇ。

そういうわけで今日はご飯を普通盛りにしました。

そうしたら目を輝かせて喜んでいた。

 

でも慣れだ!!頑張ろう!!!私も頑張る!!!

 

 

 


LINEを始めました!

よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです。(通知不要の場合はオフにできます)友だち追加

 

 

 

 

これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

 

 

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★